« 術後5年め検査クリア | トップページ | PET検査 »

2013/10/26

術後6年めのCT検査

どうやら、クリアできなかったみたいです。
右肺に結節ありで、がんの疑いが濃厚とのこと。

あまりにもびっくりしたので、気分が悪くなってしまい、意識が遠くなって、ストレッチャーで処置室に運ばれちゃいました。人間って、ショック受けると、本当に気絶するのね、と思ってみたり。
そんなわけで、詳しい説明は聞けず、火曜日にまた受診です。

主治医ではなく、気管支内科の先生です。

|

« 術後5年め検査クリア | トップページ | PET検査 »

コメント

私は8月に5年目の検査を終了したところです。

5年を過ぎて少しだけホッとした私には、6年目の検査クリアができなかったとのこの記事は、改めてがんの怖さを感じさせます。

でも、落ち着いて下さい。
まだ決まったわけでもないし、仮にそうだったとしても私たちは、前へ向かっていくしかないことを学びました。

一時的に落ち込んでも、また立ち上がりましょう。
自分への激励も込めて、あなたへもエールを送ります。

投稿: wtr | 2013/10/26 21:06

wtrさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日、病院へ行ってきました。
腫瘤のように見えるけれども、違う可能性もあるということで、PET検査を受けることになりました。
金曜日の段階では、まず癌で間違いないという話だったので、少し希望が持てました。
癌でないことを祈って、PET検査を受けてきます。
エール、確かに受け取りました。ありがとう。

投稿: アマリア | 2013/10/29 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後5年め検査クリア | トップページ | PET検査 »