« 福光屋の黒味醂ミルクジャムかき氷 | トップページ | 術後、4年になりました »

2010/11/14

地デジ化

少しは更新しま~すなんて言ってから、またまた5ヶ月も経ってしまいました。その間、歌舞伎に行ったり、スマコンに行ったり、芝居に行ったりと、けっこう活動的に過ごしておりました。
10月はピンクリボンウォークには参加しなかったものの、オフ会には顔を出してみんなに会い、大阪にも行って、ずっと会いたかった皆さまにも会えました。
術後三年目の検査も、健側マンモ(うちの病院は、術側はマンモ撮らないのです)、エコー、CT、血液検査と、無事にクリアでき、4年生に進級しました。

その10月のなかばに、仕事上でちょっとショックなことがあり、精神的にかなりやられてしまって、またメンタルヘルスのT先生のお世話になることになってしまったんですが、今はかなり落ち着いて、この分なら薬も一ヶ月でやめられそうな感じです。

さてさて、話は変わって。
もう来年7月までアナログでいいか~と思っていたんですが、アナログ放送終了のテロップがあまりに目障りになってきたので、思い切って地デジ化することにしました。
え~、今ごろ~という声が聞こえてきそうsweat01

量販店でカタログなどもらい、価格.comで評判を読みまくり、いろいろいろいろ迷った結果、東芝のVARDIA X9とREGZA R1の32型にすることにしました。エコポイントもギリギリ間に合った。
そのうち、両親も液晶テレビが欲しいと言い出し、同じくREGZA R1のブルーレイ付にしてみました。
問題は、複雑なリモコンを年寄り二人が使いこなせるかということなんだけど……。

ちなみに、私の以前のテレビはブラウン管の15型。これも東芝製で、すごくシンプルなリモコン。
試してみたところ、基本的な操作(電源入・切、チャンネル変更、音量変更など)はこれでできます。
両親にはこのリモコンを使ってもらう方がいいかもな~。

|

« 福光屋の黒味醂ミルクジャムかき氷 | トップページ | 術後、4年になりました »

コメント

お久しぶりです。
同じ日に手術を受けたぽんたです。
私も無事、進級しましたよ。

投稿: ぽんた | 2010/12/09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福光屋の黒味醂ミルクジャムかき氷 | トップページ | 術後、4年になりました »