« 2009年10月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年6月

2010/06/27

福光屋の黒味醂ミルクジャムかき氷

またまたかき氷です。
これは、銀座の福光屋。酒屋さんの黒味醂を使ったミルクジャムかき氷。

Photo


歌舞伎の観劇前にちょこっと寄り道しました。

http://www.fukumitsuya.com/sake_shop/ginza/index.html

| | コメント (1)

2010/06/20

埜庵 Kohori-Noan

あんまり暑いので、去年行った鵠沼海岸の天然氷のかきごおり屋さん、埜庵のご紹介。
私たちが行った日は、うす曇りだったんだけど、風の強い暑い日でしたー。かきごおりにはぴったり。

Photo


シロップは、メロン果汁を使った手作り。も~、すごっうまっ!!

Photo_2


調子に乗って、マンゴープリンも追加しちゃいました。
これまた、うまっ!!

ちょっと遠いんだけど、今年も食べに行きたいな~と思っているのでした。

| | コメント (4)

なんと8ヶ月ぶり…

気がつけば、6月。
なんと昨年10月から、8ヶ月も更新していませんでした。
その間、歌舞伎に、ミュージカルに、オフ会に、旅行に、とかなり活動的に飛び回っておりました。

毎日暑いので、デザインを「氷」にしてみました。
これから、少しは更新していこうと思っていますので、皆さま、またよろしく~。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年11月 »