« 歌舞伎座さよなら公演 五月大歌舞伎 夜の部 | トップページ | バラフェスタ »

2009/05/15

ホルモン療法開始から1年

昨年の5月からノルバデックスを飲み始めて、ちょうど1年経ちました。今のところ、ちょっとホットフラッシュがあったり、五十肩になったり、気分の落ち込みがあったり……してるけど、顕著な副作用はないように思います。しょっちゅう口内炎ができるんだけど、(今も複数)これは関係あるのかな。あと前髪が薄~くて、なかなか伸びないのも、やっぱりノルバデックスのせい?
EC2回めで生理が止まってから今も復活していません。丸1年月経がない場合、閉経と考えるようですが、どのタイミングで飲み薬を変えるか、気になるところです。

|

« 歌舞伎座さよなら公演 五月大歌舞伎 夜の部 | トップページ | バラフェスタ »

コメント

アマリアさん

こんにちは
お久しぶりです。

私も前髪が伸びないんです。ホルモン治療はしていないんですけどね。おでこが隠れないのと髪の量が少ないので顔だらけになっています。

口内炎が気になりますね。痛いでしょう。薬をつければ早く治ると思いますが、原因を知りたいですよね。

Take care.


投稿: マープル | 2009/05/16 02:34

マープルさん
前髪、ホント伸びないですよね。
もともと猫毛なのに、ますます柔らかく、量が少なくなってしまって(´・ω・`)ショボーン
じつは、まだ一度もカットしてないんです。
口内炎はうがいでしのいでます。早く治れ~!

投稿: アマリア | 2009/05/16 08:19

アマリアさん お久しぶりです。

私も最近口内炎がよくできて困っています。
しかもいっぺんに2個とか、
治ってもすぐまた出来たり・・・
あと、鼻血の中がよく切れて鼻血がでます・・・

ホルモンの薬のせいなのか次回の診察の時に
聞いてみようかなって思ってました。
やっぱりお薬の影響なんですかね?

痛いですよね sad

投稿: MIYU | 2009/05/16 16:02

MIYUさん
口内炎ってホント、できるとユーウツになりますよね。
NHKの「ためしてガッテン」で口内炎特集をやっていたんですが、うがい薬でうがいをすると、治りが早いそうです。実践中ですが、ホントにちょっとだけ治りが早くなる気がします。

投稿: アマリア | 2009/05/18 14:04

お疲れ様ですー。飲み薬で一年目ですか、時が立つのは早いねえ。

普通の口内炎は、パッチを貼ってビタミンBが効くけど、この場合はどうなのかな~。治るといいねえ。

投稿: まる | 2009/05/18 16:19

まるさん
今回はうがいでどうにか治まりました。
新型インフルエンザ、夏には落ち着いても、今年の冬は注意しないといけないかもしれないね~。このまま弱毒性であってくれ。

投稿: アマリア | 2009/05/19 13:19

アマリアさん、お久しぶりです☆

私も先月地毛デビューしましたが、前髪は全然。
頭頂部がやたらモサモサしてるので、妙なヘアスタイルです。やっぱりホルモンが影響してるんですかね。
私も抗がん剤で生理が止まって、今のところ復活なしです。薬って変更するのかな???

インフルエンザ、いよいよ迫ってきたって感じですね。できるだけ出歩かないようにとは思うけど
まさか ずっとひきこもるわけにはいかないもんね。
早く治まって欲しいです・・・

投稿: 猿渡りりこ | 2009/05/20 07:15

猿渡りりこさん
デビューおめでとう!
自分の髪の毛ってやっぱりいいよね!
私は人一倍伸びが遅いような気がします。後ろの方はさすがに伸びてきたので、そろそろカットしなきゃだめかな~。でも、1年以上経つのに、まだ一度もカットしてないって、どんだけ~

投稿: アマリア | 2009/05/20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎座さよなら公演 五月大歌舞伎 夜の部 | トップページ | バラフェスタ »