« ハーセプチン(50~52回め) | トップページ | 弾性スリーブ »

2009/01/29

当帰芍薬散

低体温も気になっていたし、ハーセプチンが終わるのを機に、漢方薬を試してみることにしました。漢方薬局で相談して、処方されたのが当帰芍薬散。エキスの顆粒もあるんだけど、なんとなく効きそうな気がして、生薬に。遠赤外線効果が最適とのことで、土瓶も購入。1日2回。夜、寝る前と朝、起きてすぐに服用しています。
飲んですぐ変化があったのは、お通じ。抗がん剤以来、ずっとカマやラキソベロンのお世話になっていたのに、いきなりスムーズに! そんなわけで、今はカマを飲むのをやめています。
その他の変化はまだ感じないけど、腸の調子が整ったなぁっていうだけでも効果あったかな。

|

« ハーセプチン(50~52回め) | トップページ | 弾性スリーブ »

コメント

アマリアさん、こんにちは。

漢方は飲んでても効き目が穏やかで安心よね。

私も防風痛聖散&大建中湯で、お通じがとっても良くなったので続けてます。

腸の調子は体のバロメーターだし。


今日は待ちにまったスマの特番だ~!

お宝映像が楽しみ~♪

投稿: ちかこ | 2009/01/31 16:37

ちかちゃん
ちかちゃんも漢方飲んでるんですね~。
種類を問わず、お通じが良くなるのかしら?
スマ特番、面白かったね~。
なんか昔を思い出して、キュンキュンしちゃいましたよ。

投稿: アマリア | 2009/02/01 17:30

点滴完了おめでとー。
私は腰から足にきて、痛み止めが効かなくなり夜寝るのに座薬のお世話になってますorz

で、やっぱり漢方飲んでいるんだけど、お通じが良いです。でも口のまわりが荒れてきているんだけど、関係あるかなあ~。

スマ特番、最初の一時間半見損なっちゃった。。。ので中居と木村の前半が見れなかった~(^_^;)そして慎吾は別人。。。

投稿: まる | 2009/02/03 10:03

まるさん
うわ、痛そうだね。私も朝方痛みで目が覚めるのよ。
ゴッドハンドの先生のお世話になろうか考えてます。
特番、絶叫マシンとか回し蹴りとか懐かしい映像が出てきて、Guでしたよ~。

投稿: アマリア | 2009/02/03 20:29

こんにちは
肩の痛み私もあります
時間がかかる、、、とは言われても辛いですよね
何か良い方法ないものかと思ってます

あ~同じ思いしていると、、、気になり
お邪魔してしまいました

私も漢方薬処方してもらっていますが
長く飲まなければ効き目ないんでしょうか?(つд⊂)エーン

投稿: うらら | 2009/02/07 17:14

うららさんも肩の痛みがあるんですね。
昨日、あまりにも疲れてマッサージにいったら、
今日は少し楽な気がします。

うららさんの漢方薬は、なんでしょう?
良かったら、また書き込みしてくださいね~。

投稿: アマリア | 2009/02/08 17:00

アマリアさん はじめまして

2007年9月 右温存手術して現在ホルモン療法中のバナナと申します
わたしも肩が痛み出してから そろそろ1年になります
まだ痛みはありますけど 痛みのピークは過ぎたようですよ

まこつまさんからのご連絡にお名前があったので
ご挨拶です
週末どうぞよろしくお願いします heart04

投稿: バナナ | 2009/02/11 09:51

バナナさん、こんにちは。
私も2007年9月手術です。右温存+リンパ節郭清してます。
同時期ですね。週末お会いできるようで楽しみです。
今日は寒いせいか、肩痛いです~bearing

投稿: アマリア | 2009/02/11 15:35

初おじゃまですっ

昨日のオフ会、とっても楽しかったです。
いただいたお茶、香りも味もよく、なんていうお茶なんだろうと思いながら飲みました。
ご馳走様でした。

私も冷え性で、定期的に通うカイロの先生に
「いつも足が冷えてるから、意識してあっためるように」
って言われてます。
足浴を心がけているんですけど、なかなか時間がとれないですねぇ。

投稿: ぱこみこ | 2009/02/15 15:29

ぱこみこさん、こんにちは。
お席が遠くてあまりお話できませんでしたが、
昨日は会えて嬉しかったです。

足浴も気持ちいいですね。
今日はあったかくて、春も近いのかな、なんて。

投稿: アマリア | 2009/02/15 16:17

アマリアさん こんにちは

昨日はありがとうございました
同じテーブルでお話できて楽しかったです ☆

初オフで自分のことで超緊張状態で お隣だったアマリアさんのお友達に 余りアドバイスしてあげられなくて 申し訳なく思っています
よろしく言ってくださいね banana

投稿: バナナ | 2009/02/15 18:40

バナナさん
短い時間で残念でしたが、お話できて良かったです。
次回はもっとお話しましょうね。
友達も同じ病院の方と話せたので、誘って良かったかなと思いました。

投稿: アマリア | 2009/02/18 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーセプチン(50~52回め) | トップページ | 弾性スリーブ »