« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/29

当帰芍薬散

低体温も気になっていたし、ハーセプチンが終わるのを機に、漢方薬を試してみることにしました。漢方薬局で相談して、処方されたのが当帰芍薬散。エキスの顆粒もあるんだけど、なんとなく効きそうな気がして、生薬に。遠赤外線効果が最適とのことで、土瓶も購入。1日2回。夜、寝る前と朝、起きてすぐに服用しています。
飲んですぐ変化があったのは、お通じ。抗がん剤以来、ずっとカマやラキソベロンのお世話になっていたのに、いきなりスムーズに! そんなわけで、今はカマを飲むのをやめています。
その他の変化はまだ感じないけど、腸の調子が整ったなぁっていうだけでも効果あったかな。

| | コメント (12)

2009/01/20

ハーセプチン(50~52回め)

午前中は整形外科。肩は良くなるどころか、最近では何もしなくても痛んだり、稼動域もますますせまくなっているよう。でも、整形の先生は「五十肩なら必ず治ります!」ときっぱり言うので、信じるしかないかな~って感じ。また湿布と飲み薬をもらいました。
乳腺外科の診察まで少し時間があったので、また京王の駅弁大会へ。富士宮やきそば弁当を購入。わさびご飯がおいしかったけど、添加物が多かったのは残念。ジャンクな食べ物だからしかたないか。あいらん堂のソフトクリームも食べて、満足。
今日は胸と腹部のエコーをしました。軽~くだけど、特に問題はないとのことで、やっぱり良かった。採血は次回ということで、最後のハーセプチンへGOsign01
採血の機械が故障したとかで、外来化学療法室はすごく混んでました。針刺しのイケメン先生とも今日でお別れ。もう点滴しなくていいのは嬉しいけど、なんともいえない不安もあったりして、複雑な気持ちです。
次の通院は放射線科の診察だな。乳腺外科は2ヶ月後。今まで毎月だったので、ノルバデックスの量がとっても多く感じました。

| | コメント (0)

2009/01/17

風邪ひきました

うう。
風邪ひいちゃいました。
火曜日は一日会議だったんだけど、くしゃみが止まらず、「やばいな~」と思っていたら、鼻がつまりだし……。大事をとって水曜日は会社休んじゃった。(貴重な有給を使って!)
どうにか木、金と乗り切ったけど、この週末でなんとか治したいbearing
来週はずっと会議続きで、火曜日はラスト・ハーセプチンです。
隣の部署で、大流行な感じなので、会社でもマスク必須ですsign01

| | コメント (6)

2009/01/12

2009年

Usi

数年前に初めて訪れて以来、時々飲みに行っていたお店。病気が発覚してからは行く気になれず、一年以上ご無沙汰していました。でも、少しずつ体調も整って、気持ちも前向きになってきて、去年の誕生日からまた時々おじゃまするようになりました。
干支の楊枝入れは、そのお店の新年のプレゼント。初めてもらったのが戌。そして、亥。昨年の子は抜けています。そして今年は丑。再びもらうことができて嬉しいです。

昨年は出会いに恵まれた年でした。
今年も前向きな気持ちで、なんでもない日常に幸せを感じつつ、日々を過ごせますように。

| | コメント (9)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »