« 飲む生姜 | トップページ | シュトーレン »

2008/12/21

5本指靴下の効用?

夏のクーラーで冷えが気になって、履き始めた5本指靴下cat
今は通勤時にヒエトロジーソックスを3枚重ね履き、就寝時はうさぎの会の靴下を5枚重ね履きしています。最初は「え~、無理!bearing」って思ったけど、慣れちゃうと意外と気にならないものだわ。靴だけは1センチ大きいのを買いましたが、あとは靴下履いてるだけなので、手軽っていえば手軽な健康法です。まぁ、あいかわらず低体温だし、目立った変化はないんだけど、ひとつ大きく変わったことがsign01
じつは、左足の親指がかなり巻き爪だったんです。病院行こうかな~って調べたこともあるぐらい。それがいつのまにか治ってました。けっこうキューッて半月形にカーブしてたのに、今見ると平たくなってます。
5本指ソックスのおかげで、歩くときにしっかり親指に力が入るようになったのかしら?
とりあえずラッキーheart04

|

« 飲む生姜 | トップページ | シュトーレン »

コメント

アマリアさん メリークリスマス☆

5本ソックスはカラダにいいって
言いますよね
私は腰痛持ちなのでカイロに通ってますが、
「パンプスを履いていると親指が地面につかず
本当はよくなくてこれが外反母趾の原因!
親指をしっかり地につけて歩くことは
大切だよ」とアドバイスされました。

私も家では5本指履いていますが
実は上手く履けないんです~sweat01
はき終わると指が一本余っていたり・・・
悪戦苦闘してますcoldsweats01

投稿: MIYU | 2008/12/25 07:21

MIYUさん
やっぱりしっかり親指をつけることが大事なんですね~。
私も5本指靴下、履くのにすごく時間かかりますよ。

投稿: アマリア | 2008/12/27 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲む生姜 | トップページ | シュトーレン »