« ○○年ぶりに… | トップページ | 2009年 »

2008/12/29

ハーセプチン(47~49回め)

年内最後の外来の今日、ハーセプチン投与に行ってきました。
本当は30日(火曜日)が3週間目なんだけど、外来が今日までということで、初めての先生に診てもらう……はずが、行ってみると主治医の姿が。
今日は外来の日じゃないんだけど、わざわざ来てくれたみたいです。午前中に緊急手術が入ったとかでいつもと違う雰囲気。
悪い先生じゃないんだよなぁ。ちょっとかみ合わないとこもあるけど。
前回の血液検査の結果はオールクリアで、無事にハーセプチン投与となりました。
そういえば、点滴の針が元に戻ってた!!
看護士さんに聞いたら、今日から元に戻ったそうです。他のところは新しい針を使うけど、外来化学療法室だけは血管が細い人や守りたい人が多いので、元の針に戻してほしいとお願いしたそうです。
針刺しは一発OKで、痛くなかった~。やっぱり何回も点滴しなければならない人間にとっては、針刺しのストレスは少ないに限ります。
一年間のハーセプチンも、次回で終わり。
嬉しい反面、不安もあり、で。心が揺れそう。

|

« ○○年ぶりに… | トップページ | 2009年 »

コメント

アマリアさん、

明けましておめでとうございます。
旧年中は思いに寄らず、皆に会えていい年になりました。
今年も宜しくね。

針元に戻ってよかったね。

投稿: 福ねこ | 2009/01/01 15:22

福ねこさん
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろお世話かけると思いますが、
どうぞよろしくネ。

投稿: アマリア | 2009/01/01 22:37

アマリアさん
あけましておめでとう!!
ことしもよろしくね。

ハーセプチン次回で終わりなの?わたしより
早くはじめたんだっけ・・??
記憶が飛んでます。
治療が一段落つくのはうれしくもあるけど不安だよね~
やってる間は安心感があるけど
わたしはちょっと事件があってどきどきしたけど。(現在進行形)

今年もアマリアさんに会いたいな

投稿: kiri | 2009/01/05 11:49

kiriさん
私の方がちょっと早かったのかな。
次回でハーセプチン終了です。
今年もお会いできると嬉しいな。

投稿: アマリア | 2009/01/08 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○年ぶりに… | トップページ | 2009年 »