« 白金でランチ | トップページ | 忙しい一週間 »

2008/11/07

骨シンチ

今日は骨シンチの検査だったんだけど、腕の血管にうまく刺さらず、液がもれてしまった! しかたなく手の甲から注射。そのまま会社へ行って仕事して、お昼休みにまた病院へ。看護士さんに腕が痛いことを伝えると、注射をした先生じゃなくて顔なじみの放射線の先生が来てくれました。確かに薬剤がもれてる(写るらしい)けど、ごく少量だし、抗がん剤と違ってそれほど危険じゃないから大丈夫とのこと。自然と吸収されるらしいけど、でも、痛いよ~。
骨シンチ自体は寝ていれば終わってしまうので楽でした。
でも、昼食を取ろうと帰りに入った店がハズレだった。なんか超ガックリ。
会社に帰っても仕事がなかなか終わらず、久しぶりにかなり残業してしまった……ので、缶ビール買ってしまいました。仕事帰りにビール買うほど元気になったのね~と思うと、感慨もひとしお。

|

« 白金でランチ | トップページ | 忙しい一週間 »

コメント

sunアマリアさんおはよ~
液漏れにはビックリだね
まだ痛い?私は骨シンチやったことないけど
うちの病院にはそういう施設はあるのかいな?
わたしも今週ハーセプチンだよ。今回はひさびさに
採血がないのでうれしいな。はやく行って早く終って帰り寄り道しよっ。

残業したり帰りにビール買って帰ったり
なんでもないことがうれしいね
元気になったね~

投稿: kiri | 2008/11/10 08:44

kiriさん
漏れたとこ、まだ痛いよ~。ちょっと青タンになってるよ。
私はハーセプチンになってから、たまにしか採血してないんだけど、kiriさんは毎回あるのかな。採血ないと楽だよね。

投稿: アマリア | 2008/11/11 22:25

アマリアさま

ご無沙汰してます。
高校の同級生、KAZ(ふくちゃん)です。

連絡、とりたいです。
よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2008/11/13 02:42

アマリアさん、骨シンチお疲れ様でした!
薬剤がもれるって!? 大丈夫と言われても・・!
心配ですよね、それに手の甲って異常に痛いし・・。本当にお疲れ様でした。私も先週は肺のCTなどなど検査の嵐でした! 仕事も年末に向けて忙しくなってきますね。でも、忙しく仕事をしておいしいお酒がのめるって幸せなことだったんですね。(オヤジみたい?? 飲み会楽しみデス) 風邪には気をつけて、はりきって行きましょ~。

投稿: ワルツ | 2008/11/13 11:25

アマリアさん、お久しぶり~です。
漏れたところ痛みはなくなってきましたか?

私は検査がちょこっとしかないの・・・
それも心配だけど、主治医のリードに任せて、次の通院日までフツーの人でいることにしました。

ビールは美味しかったですか~?
元気になったよね。嬉しいことです。

投稿: りょう | 2008/11/13 19:37

アマリアさん おはようございます。

漏れたところは大丈夫ですか?
点滴には苦労しますよね。何度やっても嫌なものですね。
HANAさんの所にも書きましたが、私は骨シンチとCTの結果が正式に出るまで1ヶ月半もかかったんですよ!アマリアさんの所はもっと早くわかるのかな?
私は両側なんだけど、マンモとりました。目印のクリップが両胸とも数個入ってました。
火曜日の血液検査でも白血球数が2400。帯状疱疹が出てしまって、皮膚科にかかりました。アマリアさんはもう白血球数は、元に戻っていますか?
肩ですが、ここのところ、随分ましになってきました。ブラのホックは難しいけど、エプロンは結べるようになりましたよ。右肩は石灰性健板炎とやらで激痛があったでしょうと言われましたが、あちこち痛くて、激痛だったかどうだか、わかんなかったです。

缶ビールの味は格別だったしょうね。
私もニコニコしちゃいます。

投稿: ぽんた | 2008/11/14 09:27

こんばんわ。久々にコメントしています。
骨シンチの注射痛かったでしょう~。
実は私も最近行ってまいりました。
針刺しの先生(女医さん)は始めっから手首狙い。
それでも血管が出ず、暖めてくれると思いきや、白湯を飲まされました。効果不明?
しかしまあ無事に終了。でも痛かった…。
結果のレポートは来週だけど、主治医に頼んでざっと画像だけ見てもらい問題なし(たぶん)。
結果が出るまではドキドキなので、少しでも安心したかったのでした。

投稿: はる | 2008/11/14 22:55

ふくちゃん
コメントありがとう。メールするねhappy01

投稿: アマリア | 2008/11/16 01:41

ワルツさん
検査って結果が出るまでの待ち時間がつらいよね。お互いに何でもないことを心から祈ってます。
おいしく食べたり飲んだりできるって本当に幸せなことだよね。また寒くなるらしいから、あったかいものでも食べに行きましょうかbottle

投稿: アマリア | 2008/11/16 01:45

りょうさん
漏れたところ、一週間経つけど、まだ痛いの。しっかり青あざになってます。
私も乳腺外科では骨シンチの予定なかったんだけど、今回の肩痛で整形外科にかかったら、撮りましょうってことになりました。
ビールbeerおいしかったよ~。

投稿: アマリア | 2008/11/16 01:49

ぽんたさん
白血球がまだ低いんですね。私は最近はたまにしか採血していないけど、ほぼ元に戻っているみたいです。赤血球はまだ少ないかな。軽い貧血です。
骨シンチとCTの結果、一ヶ月半は長いですね。うちの病院は10日くらいでわかるみたいです。でも、仕事の都合で整形外科の予約日がずれて25日になっちゃいました。18日に乳腺外科に行くので、主治医に結果が聞けるといいなぁ。
肩の痛みはあいかわらずです。少しずつでも良くなるといいな。
ぽんたさんもお大事にしてくださいね。

投稿: アマリア | 2008/11/16 01:55

はるさん
骨シンチの注射、最初から手首ですかー!
温かいものを飲むのは、温めるよりずっと効果的らしいですよ。放射線科の先生に教わりました。でも、実行してません。
結果が出るまでドキドキですよね。何もしていなくても痛むことがあって、ふっと不安になっちゃいます。私も結果は来週です。お互いにクリアしましょうね!

投稿: アマリア | 2008/11/16 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白金でランチ | トップページ | 忙しい一週間 »