« スマコン | トップページ | マチ桜の会 in 八重洲 »

2008/10/07

ハーセプチン(35~37回め)

今日は前回の血液検査の結果が出ていました。ホルモンの値を調べてもらったんですが、
FSH 33.63
E2  <10
ということで、値的には閉経状態であるとのことでした。ただ、可逆的なものかもしれないので、閉経とは判断できないそうです。でも、ゾラデックスの必要はないでしょうとのことで、注射は取りやめにしました。飲み薬は当分ノルバでいくようです。

前回も訴えたけど、患側の胸が大きくなってきたことを伝えるも、「今後もチェックはしていきますから」と今回はスルー。ハーセプチンの針刺しは、いつもの先生じゃなかったけど、一発OKでした。

じつは数日前から鼻づまりで、帰りに家の近所の耳鼻科へ。かなり悪くなっているらしく、山ほど薬を出されてしまいました。ホント、体が悪いとお金がかかりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« スマコン | トップページ | マチ桜の会 in 八重洲 »

コメント

胸が大きくなっているのは心配だよねえ。でも対応の感じから、良くあることで心配ないのかなあ。

天候もころころ変わるから、大事にね。私も風邪引いてます。

投稿: まる | 2008/10/09 23:03

アマリアさん
こんにちは

患側の胸が大きくなってきたというのは、むくんでいるということではないんですね。
私の患側は抗がん剤のせいなのかむくんでいます。
放射線治療のせいかもしれませんが。

私も薬飲んでますよ。甲状腺値が高いと9月の健康診断でわかったのです。専門医の予約が取れ次第、会いますが一生飲まないといけないかもしれません。春から夏にかけて体重がすごく減ってへんだなあと思っていたんです。

鼻づまりは花粉などのアレルギーのためですか。早くよくなりますように。


投稿: マープル | 2008/10/10 20:45

まるさん
会社の引越しもあって疲れがたまっているのかも。あったかくして早く風邪治してね。私はまだ鼻がダメですが、咽喉の痛みはひいてホッとしましたhospital

投稿: アマリア | 2008/10/11 17:31

マープルさん
むくんでいるのかもしれない、とあいまいな感じです。放射線前はそんなことはなかったので、放射線の影響もあるかもしれないです。15日に放射線科の診察が久しぶりにあるので聞いてみようと思います。
甲状腺の値、一時的なものだといいですね。専門のお医者さまに診てもらうのが一番ですね。

投稿: アマリア | 2008/10/11 17:33

アマリアさん、こんばんは~♪
早速遊びにきましたヽ(´▽`)/
今日はあんまりお話できなくて残念でした><
次回はお話しましょうね~heart02

投稿: BB | 2008/10/13 21:32

BBさん
席が遠くて残念でした~。
でも、まだまだ機会はありますもんね。
これからよろしくお願いします。

投稿: アマリア | 2008/10/14 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマコン | トップページ | マチ桜の会 in 八重洲 »