« 一年前 | トップページ | ハーセプチン(29~31回め) »

2008/08/15

最終投与から4ヶ月

4

タキソール12回めの投与が4月15日。それから4ヶ月。山海塾みたいだった頭も、これだけ髪が生えました。とはいっても、まだまだモンチッチにもほど遠い感じ。ヅラ生活は終わりそうにありません。くるくるになるって話をきくんだけど、今のところは真っ直ぐ。もっと伸びたら、くるくるになる?

副作用のしびれは、まだまだとれません。手足もだけど、首とか頭のしびれがストレス度高いです。夜になると、どんどん強くなってくるのはどうしてなんだろう? どうにかしたくて、いろいろ検索したけど、これといった対処法がないみたいなのが泣ける。日にち薬しかないのかなぁ。ビタミン剤のメチコバール、ピドキサール、それに漢方の牛車腎気丸をもらって飲んでます。

|

« 一年前 | トップページ | ハーセプチン(29~31回め) »

コメント

アマリアさん、こんばんは!
上の写真みて「私?」とおもっちゃいました。今私は最終投与から、7か月経ち、野口みずきさん(北京オリンピック欠場、とても残念でしたね(;´д`))くらいになりました。
アマリアさんの髪も、もう少し伸びてくると「緩やかに波うってくると思います。

19、20日と近場の温泉に家族旅行に行く予定なので、知らない場所での「プチ地毛デビュー」を目論んでいます。(行き帰りはかつらかぶります)

かつら生活もお互い、あともう少しの辛抱ですね。頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)

投稿: パパ | 2008/08/17 23:03

結構伸びてきたね。
もう小動物の感触じゃなくなったかな?
これから一気に伸びてくるよ。
そうするとクリクリになるかな?
涼しくなる頃には自毛デビューだね。
その頃また会いたいな~。

投稿: しおちゃん | 2008/08/18 01:24

かわいいきれいな頭ですね。
私は最終タキソテールが1月24日ですが、
アマリアさんと髪の長さが違わないような気がします。私のほうがほんの少し長くて波うっています。もうじきしたらくるくるしてきますよ。

私も手指と足の裏にしびれがあります。
アマリアさんはしびれが首や頭にもあると
つらいでしょうね。
最終投与から1年したらよくなると自分に言い聞かせています。

ご自愛くださいね。

投稿: マープル | 2008/08/18 04:39

おお~。何かアマリアさんて茶髪なイメージだから、黒いのが意外。しかし頭の形良いね~。

投稿: まる | 2008/08/18 09:36

アマリアさん頭の形きれい。かわいい。

もう少したつと下のほうがくりんくりん
するかも。
しびれ・・・困ったね。
なにかいい方法があればいいんだけど・・・。

投稿: kiri | 2008/08/18 09:43

お久しぶりのぽんたです.
きれいな後頭部ですねえ.うっとり..私は4月11日が最後のタキソールでした.私も今のところまっすぐな髪です.これからくりくりになるのかな?
痺れが残っているのですね.私も牛車腎気丸はしばらく飲みました.痺れは取れたのですが,関節痛で痛い痛い..痺れも痛みも嫌なものですね.
白血球がなかなか上がらなかったのですが,先週の火曜日,やっと,3200まで上がりました.10ヶ月に及ぶ長い軟禁生活でした.
LH-RHアゴニストですが,私は化学療法で生理が止まっていて,血中のホルモン濃度は閉経状態です.しかし,主治医はこれが化学療法による一時的なものかどうかはわからないので,LH-RHアゴニストをしましょう,ということでリュープリンを打ちました.でも,質問箱に質問したら,LH-RHアゴニストは必要ないのではないかという答えでした.いろいろな考え方があるようですね.

投稿: ぽんた | 2008/08/18 12:28

アマリアさん
お久しぶりです。

皆さんの言うようにほんときれいな頭に思わずコメントしちゃいました。

痺れはなかなか・・・ですよね。
私もまだ残ってます。
首や頭はたいへんですね。早く改善されるよう願ってますheart02

投稿: 楓 | 2008/08/18 16:44

シッカリとした髪の毛がhappy01
まだまだ私は地肌が見えてフワフワした毛ですよ~
自分の事のように楽しみになってきました。

副作用ってしつこいですよね~
変なストレス溜まってしまいますよね。
アマリアさんの副作用が早くよくなりますように☆

投稿: AR☆RK | 2008/08/19 16:50

アマリアさん
後ろ姿も可愛いですよlovely
HANAさんの掲示板で出会った頃を思いだします。
あの頃は辛かったね・・・
手術の日もはっきり覚えてます。
アマリアさんは治療にもずいぶんと悩まれたものね・・・
この1年はアマリアさんにとって
長いような短いような不思議な感覚なのではtyphoon
次にお会いできる頃はバッチリ地毛ですね!shine
楽しみにしてますheart04

投稿: みこ | 2008/08/19 20:59

綺麗な頭ですね。
アマリアさんの後ろには私がいます。
4か月後は帽子で出かけられるかも~と淡い期待!

痺れ、いやになりますよね。
私も足がしつこいです。
副作用、早くよくなりますように。

投稿: りょう | 2008/08/20 14:50

アマリアさん、こんにちは!!
私も4ヶ月くらいのときはこんな感じだったよ。
あともう少しだよ。ガンバレ!
私もうねりが前よりひどくなって、髪の毛自体は伸びているのにフワフワしちゃって、見た感じは1ケ月前と変わらないです。
痺れはまだあるんだ。少しづつ良くなるように祈ってます!!

投稿: SHINSAN | 2008/08/21 10:32

アマリアさん、こんにちは!
黒くてしっかりした毛でいいですね~
私はもう少し長いけど、柔らかくってくりくり
ほぼパンチパーマ状態・・m(__)m
日曜日にひっさびさに美容院に行って
相談してこようと思ってます。でもまだデビューは
先になりそう。今度会えるときにはお互いに
自毛デビューになれるといいね!

投稿: ワルツ | 2008/08/21 12:20

パパさん
温泉家族旅行は楽しかった? 「プチ自毛デビュー」は成功しましたかー? 7ヶ月だったら、もう本格デビューしてもいいんじゃないかな。後ろから見ると、そこそこ生えてるように見えますが、やっぱり前髪がさぼってます。少し涼しくなるから、かつらも苦じゃなくなるかしら。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:46

しおちゃん
そうそう。手触りが小動物っぽいのよね。つい自分でも頭をなでなでしてます。かつらかぶってるとどうしても汗をかくのがイヤだよね。ここ数日、急に涼しくなったので、楽になりました。今日なんか寒いよ。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:46

マープルさん
もう少し伸びたら、くるくるしてきますかね?
マープルさんも痺れが残ってるんですね。少しずつでも軽減するといいですね。
私は日によって、時間帯によって、痺れ方が変わってきました。軽くなったかな、と思える時もあるし、あー、つらいいぃ!っていう時も。軽くなる日が増えること、願ってます。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:47

まるさん
頭ちっちゃいの。髪がないとますます。
帽子が似合わないんだけど、そうも言っていられません。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:48

kiriさん
後ろはまだいいんだけど、横や前から見ると、髪が細く短いので、スカスカして地肌が見えてハゲっぽく見えます。やっぱり自分の髪はラクチン。早く自毛デビューした~い。痺れの特効薬が発明されるといいよね。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:49

ぽんたさん
同じ頃、タキソール最終だったから、髪の長さも似た感じかしら? やっぱりまっすぐなんですね。ぽんたさんは痺れが取れたそうで、私も期待してます。でも、関節痛はつらいですね。白血球が上がってよかった。これでお寿司も食べられますね。
私も生理が止まっているんですが、ノルバデックスが効きにくいタイプのようなので、追加した方がいいんじゃないかと迷ってます。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:50

楓さん
見事につるつるになったので、中途半端に長い毛がなくて、その意味ではラクチンです。皆さん痺れはなかなか取れないっておっしゃいますね。なかなかすっきりとはいかないですね。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:51

AR☆RKさん
気がつくと、髪が濃くなってるって感じ。ARちゃんもすぐに伸びますよ。副作用、気にならない時もあるし、凹んでしまう時もある。なるべく気にせずにいたいんだけどね。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:52

みこさん
いつもありがとうございます。確かに、いろんなことのあった一年でした。うつうつと布団にこもっていた日のことを思えば、今こうして会社に行っていられるのは幸せなことですよね。これからも、幸せをかみしめながら過ごしていきたいです。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:53

りょうさん
近所のお出かけだったら、帽子を被ればOKかな~。かなり個性的な人でしょうけど。会社は制服があるので、ちょっとこの頭ではきびしいです。早く伸びろ~。りょうさんの痺れも早く取れますように。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:54

SHINSANさん
もうちょっとかな~。なんせ前髪が短すぎです。
今のところ、まっすぐなんだけど、これからうねってくるかな?

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:54

ワルツさん
写真だと黒いけど、生で見ると、まだスカスカだよ
かつらもすっかり慣れたけど、やっぱり暑いとこたえるよね。これから涼しくなれば、楽になるかな。ワルツさんはそろそろデビューだね。

投稿: アマリア | 2008/08/24 14:55

はじめまして…。
乳がん告知後1ヵ月の新参者です。
手術は無理とのことで、現在抗がん剤治療中。
3回目のハーセプチン&パクリタキセルで、髪の毛しっかり抜け始めました。
とてもブルーな気分になっています。
脱毛以外にも様々な副作用、まだまだスタートラインに立ったばかりなのに…。

投稿: とらちゃん | 2008/08/25 11:18

アマリアさん、こんにちは!

先日の旅行で、プチ地毛デビューしました。\(^o^)/ついでに、温泉の露天風呂も平日であまり人がいなかったので、お湯につかる寸前までタオルでかくし、つかる瞬間にタオルを頭にのせるという方法でデビューしました。
大学生の娘と一緒に入ったのですが、とても気持ちよかったです。

周りは知らない人ばかりだったので、なんの抵抗もなくデビューできました。

ところで、痺れが治らないのですね。どこか不調なところがあると、それだけでストレスですよね。アマリアさんの痺れが一日も早く治まりますように、、、

投稿: パパ | 2008/08/27 10:45

アマリアさん、おひさしぶりです。
皆さんが言われるように、本当に綺麗な頭。素敵です。
私も、髪の毛は今、アマリアさんくらいかな~
痺れは、私もあります。夕方から夜にかけて、ジンジンしますね。ひどくないから耐えられるけど、いつまで続くの?って思っちゃいますよね。
↑パパさん、プチ地毛デビューおめでとう!
私も温泉行きたいな~

投稿: ケロロ | 2008/08/28 10:06

とらちゃん
脱毛はとてもショックですよね。でも、また生えてきますから!
パクリタキセルのダメージはじわじわくるので、苦しいのわかります。
辛いときは愚痴りにきてくださいね。

投稿: アマリア | 2008/08/28 22:20

パパさん
プチ自毛デビューおめでとう! 知らない人ばかりだと意外と平気かもしれませんね。私も帽子かぶって2回ほどヅラなしで出かけちゃいました。でも、知り合いに会うときはまだ無理~。特に会社は制服があるので、もうちょっと伸びないとキビシイわ。

投稿: アマリア | 2008/08/28 22:21

ケロロさん
体調はいかがですか? なんだか毛先がちょっとくるくるしてきました。おかげでますますハゲっぽく見えます。ケロロさんも夜の方が痺れますか。同じ症状の人がいると、なんだか安心します。お互いに早くスッキリしたいね。

投稿: アマリア | 2008/08/28 22:21

アマリアさん
ありがとうございます。
これからまだまだ辛いことがあるのだろうと思います。
よろしくお願いします。

投稿: とらちゃん | 2008/08/29 17:58

こんにちは。HANAさんの掲示板でお世話になっております。時々遊びに来ますのでよろしくおねがいします。
最終投与から4か月でこんなにしっかりした毛が伸びるんですね。タキソテール初投与2週間で再脱毛中なので、ちょっと希望がわいてきました。
痺れは先月の帯状疱疹の後遺症もあわせて引きずっています。薬はメチコバールだけ。
私はあとタキソテール3回あるので仕方ありませんが、アマリアさんの痺れ、早く改善しますように・・・

投稿: 猿渡りりこ | 2008/08/30 12:18

アマリアさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
元気ですかっ?

あのね、私この前会った次の週にカツラとっちゃった~。
そこいらの男子より全然短くて自分でもチャレンジャーだな~、って思ったけどカツラの暑さに嫌気がさしてしまって・・・。
アマリアさんももうすぐだね~。
頭の形が綺麗だからベリーショート似合うと思うよ~。
お顔も綺麗だし!!

投稿: リオ | 2008/08/31 02:50

とらちゃん
頑張る仲間がたくさんいるから!
みんなで歩いていきましょうね。

投稿: アマリア | 2008/09/01 13:17

猿渡りりこさん
帯状疱疹、大変でしたね。痺れがあまり強くならないことを願います。
お医者さんはあまり聞いてくれないですが、やっぱりQOLは下がりますものね。タキソテールあと3回、応援しています。

投稿: アマリア | 2008/09/01 13:20

リオちゃん
デビューしたんだ~! 私も早くかつら取りたいです。思い切って取っちゃおうかとも思うんだけど、さすがにまだまだ短くて、もうちょっとガマンかな。

投稿: アマリア | 2008/09/01 13:22

アマリアさん
こんにちは。掲示板で地毛デビューのこと、読みました。
おめでとう!

私も最初、会社で誰も触れなかったのでちょっとビビッていたのですが、1週間くらいして後輩の女性に「すてきですね」とほめられました。
一度デビューしてしまえば、こっちのもの。
(そうせざるを得ないにしても)
ベリーショートライフを楽しみましょう!

投稿: ぽぽ | 2008/09/05 13:24

ぽぽさん
ありがとー(゚ー゚)
ぽぽさんのデビューよりずっと短いんだよね。
でも、歩いていても誰も気にしてないみたいなので、問題なしと思うことにしましたよん。
この暑さじゃないとできなかった気がするわ。

投稿: アマリア | 2008/09/07 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前 | トップページ | ハーセプチン(29~31回め) »