« 麻布十番でランチ | トップページ | ハーセプチン(14~16回め) »

2008/05/08

ベビーブールとオニオンブレッド

今日はパンのレッスン日。というわけで、復職したばかりですが、有給を取ってしまいました。来月はそういうわけにいかないので、土曜日に来るしかないかな。午前中はベビーブール。

200805081

メロンパンより軽い感じで、焼きたてはサクサクのふわふわ。時間が経つと、ベタベタのしっとりになるそうです。焼き立ては卵の香りがふわ~っと。パン屋さんによっては、たまごパンという名前で売られているそう。

200805082

午後はオニオンブレッド。四角く、平たく仕上げることに先生は心を砕いてました。タマネギとチーズの焼ける匂いが当たり一面に漂って、すごく食欲を刺激するパンですね。でも、「低脂肪ダイエットの敵」ではあるかも。

|

« 麻布十番でランチ | トップページ | ハーセプチン(14~16回め) »

コメント

ひぇ~、う・ま・そ・う~smile

ベビーブールはたまごパン?そういう、ビスケットがあって好きだったと思う。正確な名前が思い出せないのですが~happy02

オニオンブレッドは、私の場合、これでワインwine1本、飲んじゃう。

アマリアさん、こちらは、いやしんぼ&万年ダイエット中の私には目の毒になりそうですdelicious

投稿: 福ねこ | 2008/05/11 21:16

オニオンブレッド食べた~い。bread
今日は実家で、餃子と酢豚を作ってきたけど、どう見ても低脂肪じゃないね。crying
酢豚久々に作ったら美味しかった~。ちと食べすぎ。
福ねこさんから頂いた写真。アマリアさんの隣に写っているので、デブがよけいデブに見えるよ~。pig
やっぱり5㎏くらい減量が必要か?run

投稿: しおちゃん | 2008/05/11 22:38

相変わらず美味しそう。今は沢山食べて体力つけて、が良いんじゃないかな~と思います。

投稿: まる | 2008/05/11 23:55

アマリアさん、こんにちはsun
有休(有意義な休暇)は、こういう風に取るべきですよねgood
以前勤めていたころは病気(家族と自分の)で使い果たし、有休使って旅行に行きたいweepとかって思ってましたweep
今は、働いていたころが懐かしいです。
なによりアマリアさんが元気な事が一番嬉しいですlovely
オニオンブレッドbread食べたいな~delicious

投稿: ケロロ1031 | 2008/05/12 10:20

アマリアさん、こんにちはhappy01
モンチッチですcoldsweats01
わぁ!!お昼前の私には、bread香りまで想像できますよ。
たまねぎとチーズ・・・両方大好きheart04
ダイエットか、、何だか病気がわかったら、美味しいもの食べて元気でいられるなら、気にしなくても良いかな??と思えてきています。
~~~~でも、この考えは危険かなbearing

投稿: きょうこ | 2008/05/12 12:00

アマリアさんこんにちはー。
オニオンブレッドって作れるんですねぇ。
買うものだと思い込んでました。


アマリアさん、お元気そうで何よりです。
「有給」。なんていい響きなんでしょう。
私は在宅で仕事をしているので、もちろん
有給なんてなく・・おまけに病気発覚で
お休みをたくさんしたので単価が5%カット
になってしまったという厳しい現実が・・。
でもやめてくださいと言われないだけましか
と思うことにしました。

投稿: ちゃは | 2008/05/12 17:20

こんにちは♪

久しぶりに遊びに来ました
↓にくまちゃんの写真もアップしてくれていたんですね。ありがとうhappy02川崎オフ会本当に良かったですheart02

パンおいしそうlovely
調理パンって、できたては本当においしいですよね~パン教室楽しんで下さいねbread

投稿: コスモス | 2008/05/12 17:25

アマリアさん こんにちは

パンがおいしそうですね。パンは作るのも食べるのも楽しいですね。オニオンブレッドが焼ける香りがしてくるようです。パン作りを習いたくなりました。

胃の調子がよくなっているようでうれしく思います。私は6日に胃カメラの検査をしてきました。軽い麻酔薬を使われたのだと思うのですが、眠っている間に検査が終わっていました。結果は22日に聞きに行きます。

↓髪はあと少ししたら生えてきますよ。私はたしかタキソテール後1.5ヶ月ぐらいで生えてきたと思います。

投稿: マープル・リーフ | 2008/05/13 00:17

あや!シクッタ~~~bread
お腹が空いてる時にアマリアさんの所に来てしまった
ただいま私のお腹がなっております『ぐーぐー』happy02
思わずpcにかみつくところでした~

投稿: AR☆RK | 2008/05/13 17:49

福ねこcatさん
うん。オニオンブレッドは低脂肪ダイエットの敵だね。wineも進みそうな味でした。でも、たまに食べる分にはOKsign02じゃないかしら。
写真ありがとう。いろんなショットがあって楽しめました。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:13

しおちゃん
餃子と酢豚restaurant、食べた~い! どっちもかなり長いこと食べてないわ。酢豚って家で作るのけっこうめんどくさいよね。中華って全体的に低脂肪じゃないけどね。たまにすごく食べたくなるよね。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:14

まるさん
自分に甘いから、すぐ調子に乗って食べちゃうよcoldsweats01
でも、やっとおいしく食べられるようになったので、今は楽しんでいろいろ食べてます。甘いものcakeもいっちゃうよ。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:15

ケロロさん
もうすぐ抗がん剤ゴールでしたよね。あとちょっと、ガンバレ~good
休職中はそうじもろくにする気になれなかったのに、復職したとたん、休日をつぶして押入れの片付けしたりしてます。人間ってそんなものなのかも~。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:16

きょうこさん
わかる。私も最初の頃は「玄米菜食だー」なんて頑張っていたけど、今はほどほどになら好きなもの食べちゃえrestaurantって感じです。だっておいしいもの食べると、ストレス解消になるもんね。免疫力もupよ。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:17

ちゃはさん
オニオンブレッドbread、じつは意外とカンタンでした。でも一斤型がないから家では焼けないなぁ。在宅でお仕事だと有給はないんですね。じつは私も休職したので、今年の分の有給はないんです。今使っているのは、繰越になっている去年以前の分です。通院で毎月使うから足りなくなりそうなんだけどね。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:18

コスモスさん
ありがとう。パン教室bread、楽しんでますよ~。抗がん剤中もパン教室breadだけは通い続けた私。川崎オフで、くまちゃんはうさぎさん2人と再会できました。24日にも誰かに会えるといいなぁ。全国の仲間にもそのうち会いたいです。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:19

マープル・リーフさん
胃カメラ、終わられたんですね。結果がなんでもないこと祈ってます。私は急性胃炎ということで、今はガスターとフオイパンという薬を飲んで、かなり良くなりました。髪はね~、毎日見てるけど、まだまだ。あと半月で生えてくるかな~。

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:20

AR☆RKさん
どっちもおいしいですよ。あっというまに私と家族のお腹に消えました。でも、どっちもカロリー高そうなパンです。キケン、キケンsweat01

投稿: アマリア | 2008/05/13 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻布十番でランチ | トップページ | ハーセプチン(14~16回め) »