« ベビーブールとオニオンブレッド | トップページ | 職場の話 »

2008/05/13

ハーセプチン(14~16回め)

今日は3週間ぶりのhospital。採血はなしでした。白血球、どのぐらい回復しているのかなぁ? それは次回のお楽しみ。
点滴の針刺しは、前回3回も刺したイケメン先生でした。思わず「先生、今回は一発でお願いします。前回は3回刺されたから」と言ってしまった。そのかいあってか、今回は1回で成功でした。点滴中は眠くてまいった。タキソールのときは薬を飲んでいたから眠いのはわかるけど、今回は何も飲んでないのに、やたらと眠かったぁ。うとうとしてたら終了。思ったより早く帰れました。とは言っても、会社に行くには遅すぎるので、大人しく家に帰りました。
今日からスタート予定だったゾラデックスですが、抗がん剤でまだ生理が止まっているので、しばらく様子見ということで延期になりました。で、ノルバデックスを明日から飲み始めます。飲み忘れがないように日付を書くという話を聞いていたので、さっそくマジックで日付を書きました。それにしても、ノルバデックスってなんておっきいの。これ、ちゃんと飲み込めるかなぁ。咽喉につかえそう。

★本日のお薬★
・ガスターD錠 20㎎
・フオイパン錠 100㎎
・メチコバール錠500μg
・トレドミン錠 25㎎
・アモバン錠 7.5㎎
・ノルバデックス

◆ハーセプチン第14~16回め 48820円
◇メンタルヘルス科 2480円

|

« ベビーブールとオニオンブレッド | トップページ | 職場の話 »

コメント

ハーセプチンがまだ続くんだね。
でも、確実に効く薬のようだし、頑張ってね!punch
私も、毎回1度は点滴の針刺しを失敗する医師に連続で当たっちゃった時には、「一度で刺せる所に刺して!」って言っちゃったよ。あ~、おばさん化してるな~って、言ったそばから自分が嫌になってましたが・・・。crying
アマリアさんのようにイケメン医師なら、許してもいいけど、その失敗する医師は、おぎやはぎの小木をつまらなくした感じ。小木は好きなんだけどね。面白くなきゃ許せんな~。pout

24日には、また会えるね!
お酒も飲めるのかな?beer

投稿: しおちゃん | 2008/05/14 00:54

ハーセプチンは副作用はなにもないのかな?
わたしもあとに続きますね~。
いろいろ教えてください。
それにしても・・やっぱ高いわangry
治療費。
うちは針刺しは看護師さんがやって
先生がルート確認します。
いつも最低2回は刺しなおしpunch痛いわ。
イケメン医師もいないよ~残念

投稿: kiri | 2008/05/14 08:40

あははhappy01、アマリアさんもしおちゃんも凄いsign03
医者がイケメンだったらいいのか~?って問題もありますが。
しかし、治療は高額だね。いやんなっちゃうbearing
胃の調子はどう?24日は楽しく飲んで、しおちゃんフラ講座の続きを見てきてねscissors

投稿: 福ねこ | 2008/05/14 22:21

アマリアさん 治療お疲れさまです。hospital

そりゃあ イケメンの方がいいよねshine・・・羨ましい!
私の4月からの主治医はちょっとなの。。。

24日はまた免疫力アップの日ですね!
詳しくレポートお願いします。happy01
今から楽しみ・・・heart04

投稿: みこ | 2008/05/14 22:41

イケメン先生、うらやましい。
私の通っている病院の先生はみんないい人だけど
イケメン先生に会ったことがないんです。

女医さんはかわいい先生たくさんなのに。
どうしてぇぇぇ。

投稿: ちゃは | 2008/05/14 23:19

アマリアさんもイケメン先生なのね~heart04 スイムみちこさんの先生もイケメンなんだそうで・・・
触診とかで先生の顔が間近に来ると「ドキドキheart02しちゃう!」っておっしゃってましたぁ
ちなみに私の先生も私的にはビジュアルもエエ先生なんだけど・・・happy02
まっ通院先は皆さんご存じだと思うからお暇な時にでもHPでも覗いてみてください。
メガネの非常勤医師 あっ若い方の先生よnote

投稿: まこつま | 2008/05/15 10:14

しおちゃん
多少イケメンでも何度も針刺しするのは許さんsign01
ま、失敗したのは一度だけなので、許してあげてもいいかな。
24日、楽しみです。またフラ講座やってねkissmark

投稿: アマリア | 2008/05/15 22:55

kiriさん
ハーセプチンは初回投与の時に熱が出る人がけっこういるらしいけど、私は出なかったの。いつも2回刺し直しはつらいねshock
看護師さんの方が先生より上手っていう話もよく聞くけど違うのね。

投稿: アマリア | 2008/05/15 22:56

福ねこさん
錦糸町デートは楽しかったようで、良かったですhappy01
胃の調子はけっこう良いよ。薬が効いているみたい。今度はbeerも、もっと飲めそうです。でも、調子に乗ってwinebottlebarbeer
飲み過ぎないようにしなくては~

投稿: アマリア | 2008/05/15 22:58

みこさんcancer
化学療法室の針刺しは手の空いている若手の先生が交代で来ているみたいで、けっこう若い人が多いんです。イケメン先生は内科みたい。そういえば、主治医には注射されたことがないので、上手かどうかわからないわ~coldsweats01impact

投稿: アマリア | 2008/05/15 22:59

ちゃはさん
先生はいい人に限りますよsign03
私なんて未だに主治医とのつきあいに悩んでますもの。さすがにつきあいも長くなってきて、少し慣れてきましたが、まだまだ意思の疎通に欠くというか、バッチリってわけにはいきません。イケメン先生は目の保養ですけどねnote

投稿: アマリア | 2008/05/15 23:01

まこつまさん
スイムみちこさんの先生って主治医かな。私の主治医はおじさんですよ。化学療法室の針刺しに来る内科の先生がイケメン先生です。だから会えるかどうかは運しだい。まこつまさんの主治医、見に行ってきますねeye

投稿: アマリア | 2008/05/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーブールとオニオンブレッド | トップページ | 職場の話 »