« パクリタキセル(12回め) | トップページ | パンいろいろ »

2008/04/16

なんだかハイに

なんだかハイになっているらしい。まるで手術直後のようです。これって、あとで反動が来そうでコワイ。いつも投与した日は寝つきが悪いんですが、昨日はアモバン錠を飲んだにも関わらず、明け方まで一睡もできず。その後、ちょっとうつらうつらしたかもしれないな~ぐらいで、起きてしまいました。今日はしっかり眠れますように。やりたいことをいろいろ考えていたら、興奮してしまったようです。バカね。typhoon

今日は会社に電話して、来週後半から復職することになりました。8ヶ月もダラダラ生活を送ってきたので、体力が心配。まず早起きできるかが問題です。れ、練習しなくては!
それから、歯医者に電話して、抗がん剤前に行ったきりのクリーニングの予約を入れました。

来週は今までの3倍量のハーセプチンの投与。これからは3週ごとの投与になります。微弱だけど、ホルモン感受性もあったので、ホルモン治療も始まる予定なんだけど、開始はいつからなんだろう?
タキソールで頭がいっぱいで、あまり先のことを考えていなかったので、放射線とホルモン療法が急に気になってきました。
私はリンパ節転移も多かったし、Her2が3+なので、再発リスクは高いです。どうしても精神的に落ち着かなくて、今はメンタルヘルス科にもかかっています。正直、10年先のことは考えられないけれど、こつこつ明日を積み重ねて、たどり着ければいいなと切に願っています。

|

« パクリタキセル(12回め) | トップページ | パンいろいろ »

コメント

復職予定、おめでとう~。まだ色々大変みたいだけど、こつこつだね。余裕が出来たら、会社帰りにごはんでも。是非。

投稿: まる | 2008/04/16 13:19

アマリアさん
12回終ったのね。
お疲れ様でした。わたしも後に続きますよ~

ひとごとなのにブログをみて涙がでそうになりました。
よかったよかった。
ずっと心配していました。

ハーセプチン私はもう始まったけど
結構ほんと量が多いです。私は初回熱もでなかったよ。
アマリアさんもなんともないといいね。
いよいよお仕事再開。がんばってね~
私も再発リスク高いよ!!リスクファクターすべて○・・・
でも再発転移しないと決めています。
のんびり歩いていきましょうね♪

投稿: kiri | 2008/04/16 13:20

アマリアさん
タキソール終了、おめでとう。よく頑張った!
まだハーセプチンと放射線が残っているけど、一区切りできたね。
ホルモン治療もできるとのこと、出来る治療は全部出来るんだから良かったね。
復帰出来る職場もあるし、これからどんどん前向きになっていけるよ。無理せず頑張って!
川崎でまた会えるね?楽しみ、楽しみ!

投稿: しおちゃん | 2008/04/16 13:31

アマリアさ~ん お疲れ様でしたsign03
いよいよお仕事へ復帰されるのね・・・私も感無量
アマリアさんの手術日は9/10 私の誕生日でした。
あの頃なぜだか私もフツフツとして・・・ブログheart04を始めました。
アマリアさんは私の拙いブログを励ましてくれましたよね・・・
アマリアさんの治療sweat01 ちょっと心配した時期もあったけど
いよいよお仕事へ復帰される日が来たのですね~!
でもでも頑張りすぎてはダメですよ!paper
無理しちゃダメですよ!!paper
ストレスためちゃあダメですよ!!!paper
ダメダメうるさくてごめんなさい・・・
川崎でお会いしましょう!heart04

投稿: みこ | 2008/04/16 15:03

アマリアさんこんにちわ~
タキソール終了sign01バンザ~イsign03よかったよかったshineshine
ほんとうにお疲れ様でした。
職場復帰もされるそうですが、無理しないでねscissors
これからの治療、またぼちぼちと一歩づつですね~
とりあえず、おめでと~~heart04

投稿: メダカ | 2008/04/16 15:12

アマリアさん、タキソール終了、おめでとうlovely
ご褒美のコットンマフラー素敵shine
本当に、治療って長くて辛い事ばっかりだけど、
お互いに、あまり先のことは考えず、ゆっくり歩いて行きましょうconfident
これからも、よろしくで~すhappy01

投稿: ケロロ1031 | 2008/04/16 19:50

タキソール終了おめでとうhappy01無事終えて私も嬉しいです。
お仕事復帰もおめでとうsign01
次の治療がはじまるけど、副作用も軽く済むと思うので
頑張ってくださいね~

ご褒美素敵shine

投稿: AR☆RK | 2008/04/16 20:56

アマリアさん、タキソール終了お疲れ様でした。
いつも辛い治療に耐えて来たアマリアさん。
良く頑張って下さいました。
お仕事に復帰されるとの事で、そちらもおめでとうsign03
まだ長い治療が待っているけれど、
出来る治療があるって幸せheart04かも知れない。
そう思って頂けたら嬉しいで~す。
これからも、ずっと応援しているからhappy01heart02
東京(川崎)のオフ会に参加出来ると良いですね。

投稿: シリウス | 2008/04/16 22:27

タキソール終了おめでとうございます。
お疲れさまでした。

胃薬ですが、ファミリードクターが処方してくれたのは

1回目
会社名:AstraZeneca
Nexium 40mg
1日に1回飲む。

2回目(現在飲んでいる)
会社名がどれなのかわからないのですが
PREVACID
LANSOPRAZOLE 30mg
http://www.prevacid.com/products/capsules.aspx
朝ごはんの前に飲む

2回目に薬をもらったとき、今度の薬は前のより強いのかと聞いたら、ファミリードクターは、「強くはない。Aが効く人もあれば、Bは効かない人もあるので違うのをあげましょう」言いました。だから、素人の考えですが、アマリアさんも他の薬をためしてみる”て”もあるんじゃないかと思います。

職場復帰予定とのこと。よかったですね。私は無職なのでちょっとうらやましいです。
ハーセプチンは私には効かないのでわからないのですが、放射線治療は心配するほど抗がん剤に比べたら副作用はない気がします。

ご自愛くださいね。


投稿: ミズ・マープル・リーフ | 2008/04/17 00:09

アマリアさん、タキソール終了おめでとうございます。
頑張られましたね。

職場復帰もされるとのことで、一歩一歩前進ですね。
無理なさらないよう、身体一番でお願いしますね。

私はまだタキソールが半分残っています。放射線が終わるころには術後一年になってそうです。
もっと、ちゃっちゃと進まないのか・・っていつも思います。
でも頑張りましょうね、これからも。

投稿: りょう | 2008/04/17 12:51

アマリアさん、来週から復職とのこと。
これまで色々な副作用を乗り越えてこられましたよね。
明日の晩は前祝!
どうぞ(なんとなーく)何事も順調にいきますように!
「なんとなーく」がポイントですよ。

投稿: あまなっとう | 2008/04/17 18:07

まるさん
うん。早くそんな余裕が持てるようになりたいです。

kiriさん
今週末の投与が終われば、あと1回ですね。いろんな副作用があるけど、乗り越えていこうね。のんびりゆったり進んでいけたらいいなと思ってます。

しおちゃん
タキソール仲間のしおちゃんに頑張ったって言われると、なんだか泣けちゃうよ。復職したらしたで、またいろいろあると思うけど、話聞いてね。川崎で会えるの、楽しみです。

みこさん
9/10は忘れられない日ですよ。ストレスためないように、ぼちぼちやっていきますね。生みこさんに会えるの、今からワクワクです。

メダカさん
ありがとう。途中でかなり挫けたけれど、なんとか12回やれました。今、かなり痺れがきてます。早く抜けるといいな。

ケロロさん
これからもdowntyphoon大騒ぎだと思うけど、歩いていくしかないものね。あまり先のことは考えず、穏やかに過ごせたらいいな。

AR☆RKさん
なんとかここまで来られました。AR☆RKさんも折り返しだね。タキソテールの治療が楽にできますように。

シリウスさん
そうですね。いいことだけを考えるようにします。私もシリウス邸探索チームに加わりたいですeye

ミズ・マープル・リーフさん
お薬教えてくださってありがとうございます。来週、主治医に聞いてみます。少し良くなったような気もするけど、やはり胃がもたれるような痛いような感じが続いているので、早く良くなりたいです。

りょうさん
私も放射線がまだ先なので、終わる頃にはすっかり夏。今までほとんどかつらを使っていなかったので、暑さ対策をどうしようか、今から困っています。りょうさんもタキソール、あと半分。もう少しですね。楽に終わりますように。

あまなっとうさん
一緒に前祝してくださーいwine
なんとなーく順調。いいですね。
そういう感じでやっていきたいです。

投稿: アマリア | 2008/04/17 19:36

パクリタキセル終了おめでとう!
↓ご褒美のマフラーはつけ心地がすごくよさそう。
クッキーも体に良さそうだね。市販のクッキーは油も良くないのを使ってるし添加物いっぱいだからね。私は時間があるので手作りしてます。中に何が入っているのか分かってるから、安心して食べられます。(食べ過ぎて困るんですが…delicious

私は明日腫瘍内科医に会って、ホルモン治療が始まります。放射線ももうすぐ始まる予定です。

「こつこつ明日を積み重ねて…」っていい言葉ですね。good私も肝に銘じています。One day at a timeです。アマリアさんがとても前向きになられているようで嬉しいです。sun

投稿: 雪だるま | 2008/04/18 02:29

おぼえていらっしゃるかな?同じ日に手術を受けた,ぽんたです.
私も先週,最後のタキソールを終えました.(毎週ではなく4クールです)
いつも,アマリアさんのブログ,読ませて頂き副作用や投与された薬のことなど,とても参考になりました.ありがとうございました.
復職なさるんですね.同じ時期に同じように治療が進んでいたので.復職なさること,とても嬉しいです.
ほんとに嬉しい...
私は専業主婦なので,仕事につくことはありませんが,すこしづつ,家のこともして行こうと思います.

投稿: ぽんた | 2008/04/18 17:42

アマリアさん、おはようございます!
昨夜はありがとうございました!
席が離れててゆっくりお話できずでごめんなさい。
黒糖梅酒?!飲めばよかったなぁ・・とちょっぴり後悔してます。

まずはタキソ終了お疲れ様でした。
私はまだタキソの副作用で指のしびれが取れませんが・・
こんなもんかなぁと割り切り始めました(^_^;)

お仕事の復帰も頑張っているようないないような気分でスタートした方が良いですよ。なんだか変なアドバイスですみませんが。

でも、昨日のアマリアさんのお顔見たらとっても安心しました。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: 月jun | 2008/04/19 09:38

アマリアさん、こんにちは♪
昨夜はありがとうございました。 早々にブログへもコメントくださってありがとうございました。
今回もお席が離れていたのであまりお話できませんでしたね~
次回はゆっくりお話しましょう♪
少しずつ、ゆっくりいきましょう!!

投稿: まこつま | 2008/04/19 16:55

雪だるまさん
やっぱり一番安心なのは手作りだよねcake 雪だるまさんみたいにお料理上手だったら、家族もおいしいものが食べられて、しかも安心smile 放射線やホルモン治療のこと、またいろいろ教えてくださいね。

投稿: アマリア | 2008/04/20 13:08

ぽんたさん
ぽんたさんもタキソール終了したんですねgood 私は連続投与だったのに、延期になったりなんだりでけっこう時間がかかってしまいましたbearing 髪の毛が生えてくるのが楽しみです。痺れの方はなかなかとれないみたいですね。ぽんたさんも同じような副作用でしょうか。

投稿: アマリア | 2008/04/20 13:09

月junさん
皆さんに2月より元気そうだと言われて、すっかりその気になっている私です。タキソールの痺れ、しぶとそうですね。手足先の感覚がおかしくなっているので、顔を洗う時、すごく変な感じがします。顔もなんだか痺れてるんですよね。またお会いできるの、楽しみにしてます。heart04

投稿: アマリア | 2008/04/20 13:10

まこつまさん
いつも活動的なまこつまさん。すっかりおんぶにだっこで甘えてますが、これからもよろしくお願いします。今度は二次会、三次会までお付き合いできるように、しっかり胃を治さなくちゃ。おみやげbananabananaその日のうちにありがたく頂きました。おいしかったです。

投稿: アマリア | 2008/04/20 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリタキセル(12回め) | トップページ | パンいろいろ »