« ハーセプチン(11~13回め) | トップページ | 8ヶ月ぶりの出勤 »

2008/04/23

歯のクリーニング

今日は半年以上ぶりに、歯医者さんに歯のクリーニングとプロテクターのチェックに行きました。特に問題はなしで、次回は7月。担当の歯科衛生士さんも、歯科医も私の乳がんを知っているので、とりあえず今の状況を説明して、白血球が少なめであることも伝えてスタート。医療関係者とはいえ、分野違いのことはまったく知らないのだなぁということを痛感いたします。でも、話をすることでガス抜きにもなるので、私的には無問題です。

帰りにクリームパンとカレーパンを買ってしまった! まぁ、たまにはいいか。
そう言いつつ、最近「たまにはいいか」が少しずつ増えてきているような気がします。まずいまずい。

|

« ハーセプチン(11~13回め) | トップページ | 8ヶ月ぶりの出勤 »

コメント

アマリアさんおはようございます。

職場復帰ですね。
無理しないでね。
ゆるゆるで行きましょうsun
応援しています。

私は病院では抗がん剤と歯科がセットなので
歯科では採血のデータをみながら診察って感じですが
ふつうの歯医者さんならわからないかもですよね。

ハーセプチン・・・
高いですsweat02
保険適用になっても高いです~


投稿: kiri | 2008/04/24 08:34

アマリアさん、こんばんは。
昨日は開店早々の私の初心者ブログにきてくださりありがとうございました。

8ケ月ぶりの復帰、頑張ってくださいね。
でも、くれぐれも無理のないようにです。
私もちゃんと定期的に歯科に行かなくちゃ!
そういえば私も「たまにはいいか」ばかりです。
全然「たま」じゃないんですよね~。

投稿: くりりん | 2008/04/24 20:17

kiriさん
高いですよね~、ハーセプチン。本当に治療ってお金がかかりますよね。友達には最新のがん保険に入るように勧めていますよ。そういえば、日本でもラパチニブの治験が始まっているようですね。できるだけ早く認可されて使えるようになるといいなcat

投稿: アマリア | 2008/04/24 22:00

くりりんさん
歯医者ってつい行きそびれますよね。私の通っている歯医者は、基本的に次の予約を取るので、しっかり通わされています。次回は7月に予約してきましたよ。「たまにはいいか」cakebottlebreadnoodleやっぱりですか? 自分だけじゃないと思うと、ちょっと安心したりして。

投稿: アマリア | 2008/04/24 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーセプチン(11~13回め) | トップページ | 8ヶ月ぶりの出勤 »