« パクリタキセル(11回め) | トップページ | なんだかハイに »

2008/04/15

パクリタキセル(12回め)

白血球2300、好中球1322と微妙な数値でしたが、今日で区切りということもあり、投与。
採血は念じたのに、おじさんでなく若い技師さんでしたが、細い針で一発だったので良かった。点滴も、前回失敗したイケメンくんではなく、別の若い先生でしたが、うまくいきました。でも、手の甲だったので、痛いです。レスタミンコーワを飲んだのに、ちっとも眠くならなくてまいりました。

終了後、さっそく自分にご褒美cat
Photo

宮崎タオルで製作しているイマバリマフラー70
スイス/ヘルマンビューラー社のスーピマオーガニックコットンで作られていて、軽くかさばらず、気持ちよく汗を吸ってくれるということ。1050円とお手ごろ価格だったので、2本買ってしまいました。SeasonのNo.11とNo.19です。定番のピンクもきれいだなぁと思ったけど、Seasonしか置いてなかったの。

Photo_2

さらにクッキーを。

新潟県魚沼から届く、コシヒカリでできたクッキー
魚沼産の有機コシヒカリを贅沢に使用。小麦粉とコシヒカリの割合は1:2。
卵・添加物も不使用、糖分は1/2にカット

新潟県北魚沼群産「コシヒカリ」
有機堆肥を使い、化学肥料は一切使用せず、微生物による土作りという徹底したこだわりで作られたお米を栽培農家から特別に分けて頂いています。

青森県産小麦粉
消費者に安全な食品を提供したいとの願いから、丹精込めて大事に育てられた小麦粉です。農薬を一切使用せず、大根、小麦、スイカの輸作を行う事により、肥沃な土壌への改良努力をしています。国内産の無農薬小麦粉は大変珍しく、粒子が細かくミネラル含有率が高いと言われています。

北海道産バター
加工段階で添加物を用いない「乳」だけから作られる純粋なバター。非常に香りがよく風味が豊かです。

6種類あるようなんですが、抹茶が品切れ。私の買った(野いちご)だけ粗製糖じゃなくて、ビート上白糖を使っているところがちょっと気になりましたが、まぁいいか~。

(プレーン):米粉、バター、砂糖(粗製糖)、小麦粉(国内産)
(野いちご):米粉、バター、砂糖、小麦粉(国内産) 、木苺
(ココア):米粉、バター、砂糖(粗製糖)、小麦粉(国内産)、ココア
(抹茶):米粉、バター、砂糖(粗製糖)、小麦粉(国内産)、抹茶
(紫いも):米粉、バター、砂糖(粗製糖)、小麦粉(国内産)、紫いも
(ココナッツ):米粉、バター、砂糖(粗製糖)、小麦粉(国内産)、ココナッツ

今度は他の味を買ってみようと思います。精製した砂糖や異性化糖(ブドウ糖果糖液糖)を避けようとすると、なかなか市販のお菓子が食べられなくなっちゃいます。あまり神経質になってもいけないとは思うんだけどね~。でも、たまにチョコとか食べちゃってますが。

◆Weeklyタキソール第12回め 36010円

|

« パクリタキセル(11回め) | トップページ | なんだかハイに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリタキセル(11回め) | トップページ | なんだかハイに »