« パンいろいろ | トップページ | 歯のクリーニング »

2008/04/22

ハーセプチン(11~13回め)

白血球2400、好中球1440と低めだったけど、ハーセプチンは大丈夫ということで、今日から3倍量投与です。採血がうまくいかなくて、また二度刺されてしまった。いつもの上手なおじさんだったのに、やっぱり私の血管が問題ありみたいです。採血の頻度が減って、改善されるといいな。血管炎をおこした血管は、縮んだみたいに凹んでいて、腕を伸ばすとあいかわらず痛みがあります。まだまだ使えないみたいだなぁ。
術側の腕も最近なんだか痛くて、さすったりしてるんだけど、どうしてかな。
今日は会社に持っていく菓子折りをデパートで買って帰りました。8ヶ月ぶりの職場、ちょっと緊張します。

現在の副作用
①脱毛
眉毛、まつげは少し残りましたが、あとは腕のムダ毛まできれいにつるっつる。いつぐらいから生えてくるのかなぁ。これからの季節、かつらは暑そう。

②手足の痺れ
タキソール最終から一週間。以前より、手指、足指の痺れが強くなっているような気がします。その分、背中や肩、後頭部の痺れは和らいでいるような気が。痺れはかなり不自由です。自転車は当分乗れそうにないかも。

③胃の不調
激痛ではないけど、常に重苦しい感じ。もたれるような感じ。手で押されているような。胃カメラやることになりました。

④首の痛み
2月ぐらいから、時々、首がズキンと痛みます。何度か主治医に言ってみたけど、結局は様子見。来月も変わらないようなら、また聞いてみよう。

⑤便秘
抗うつ剤の副作用かもしれないんだけど、また便秘気味で、下剤(ラキソベリン)服用中。下剤はなるべく飲みたくないので、どうしたら自然なお通じになるのかな。ホルモン剤でも便秘ってあるみたいですね。

⑥血管炎
ECで血管炎をおこした血管が縮んでしまったように凹んでいて、腕を伸ばすと、相変わらず痛みがあります。これもかなり時間がかかるとのこと。

今のところ、まだ残っている副作用は上記のようなもの。次回からホルモン治療も始まるので、そっちの副作用も出てくるのかなぁ。

★本日のお薬★
・ガスターD錠 20㎎
・ピドキサール錠 10㎎
・フラビタン錠 5㎎
・強力ポステリザン軟膏
・ラキソベロン液
・酸化マグネシウム(カマ)
・トレドミン錠 25㎎
・ドグマチール錠 50㎎
・アモバン錠 7.5㎎

◆ハーセプチン第11~13回め 50890円
◇メンタルヘルス科 2740円

|

« パンいろいろ | トップページ | 歯のクリーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンいろいろ | トップページ | 歯のクリーニング »