« パクリタキセル(9回め) | トップページ | タキソールの副作用 »

2008/04/01

パクリタキセル(10回め)

白血球2500、好中球1575で投与。前に2400だったときは延期だったから、かなりギリギリ? 骨髄抑制が少ないはずのタキソールで、こんなに白血球が減少するなんて、もしドセタキセルだったら、やっぱり減量になってたのかもね。胃の調子がずっと悪いことを訴えたけど、「いろいろなストレスがかかってるんでしょう。ガスターを続けて服用してください」とのことで様子見。今日は乳腺エコーもやりました。いきなり「エコーやってく?」と言われたのでびっくり。術後半年経つのに、触診もエコーもないのが不安だとA先生に訴えたのがどうやら伝わっていたみたい。しかし、触診はなかった。エコーも乳房をサッサとなぞっただけでおしまい。乳がん検診のときの先生は、触診もじっくりしたし、エコーももっと丁寧だった。「大丈夫ですよ」と言われても、「こんな簡単でわかるの~?」と逆に不安に思ってしまう。去年の8月から診てもらっているのに、一度も触診がないなんて、どういうこと? きちんと診てもらいたいけど、どう話をもっていったらいいのかわからん。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第10回め 60720円

|

« パクリタキセル(9回め) | トップページ | タキソールの副作用 »

コメント

アマリアさんこんばんわ~
副作用いっぱい並びましたね~~coldsweats02
私は鈍感なのか、手足が少ししびれたくらいであとはほとんど辛いものもなかったの。。あ、若干味覚が変だったかも・・・
もう忘れちゃったcoldsweats01
それか3投1休のせいだったのかも知れませんね。
触診のこと書かれてましたが、私も全くないままです。
言われるまで気付きませんでしたcoldsweats01(何かいい加減でしょ)
傷を見せて下さいって言われたのも、術後2ヶ月くらいまでで、
そのときもチラッとみるだけでしたcatう~~んどうなんだろ。
この前タキソールが済んで1ヵ月過ぎてから、一度PET検査しておきましょうかって言われるまでhospitalに行っても「調子はどうですか」って聞かれるだけ・・時々血液検査はしたけれど、それ以外は何もなしでしたヨ。
 しかしあと2回になりましたよねshineゴールも間近scissors何とか終わらせることができるといいですね~応援してますよsign01
ファイトです~

投稿: メダカ | 2008/04/02 21:30

私は術後触診どころかなんにもないですよぉ
手術のあとも次の日「傷みるだけ」って透明テープ貼って
おしまい。あとは抜糸のときのみ。
そのあとは
病理の結果がでてすぐ腫瘍内科に回されちゃった。

健側なんてしこりがたくさんあってガンは出てこなかったんだけど
慎重に経過を観察するって言ってたのに
次の検査いつですか?って聞いたら
「1月ごろかなぁ」なんてもう4月なんですけど。
適当なんだもん。
主治医は余計なことは言わないタイプのようで・・・
言われないときはなにもない時と
わかるのにしばらくかかりました。
はじめまして~手術まであっという間だもんなぁ。

投稿: kiri | 2008/04/03 13:09

メダカさん
メダカさんも触診ないんですね。ブラウス脱ぐくせがついた、なんて話もあったので、みんなそんなに触診するんだ。私は全然脱がないなぁと思っていました。うちだけじゃないとわかって、ちょっと安心。痺れと胃痛にかなりめげてますが、頑張りますぅ。

kiriさん
kiriさんのところは、化学療法担当の先生がいるんですよね。うちの主治医も言わないタイプです。短い時間をいかに有効に使うか、難しいです。

投稿: アマリア | 2008/04/05 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリタキセル(9回め) | トップページ | タキソールの副作用 »