« また投与延期 | トップページ | パクリタキセル(8回め) »

2008/03/13

メンタルヘルス科

どうしても暗い気持ちになることが多く、不安感が強いという話をして、主治医にメンタルヘルス科の予約を入れてもらいました。通常は告知の直後が一番不安が強く、次第に前向きになるという話。でも、私の場合は逆で、術後からどんどん不安が強くなってきたんでした。1時間ぐらい話を聞いてもらって、今心に引っかかっていることをなんとか伝えました。といっても、うまく伝えられたかどうかは怪しいんですが。話を聞いてもらって、けっこう落ち着いたので、それでも満足だったんですが、薬を出してもらうことになりました。
少し抵抗があったんだけど、「そんなに苦しいのに我慢する必要はない。薬を飲んだ方がいいと思う」という先生の言葉で処方してもらうことにしました。今後はアモバンもこちらで出してもらうことになりました。

◇メンタルヘルス科 2120円

|

« また投与延期 | トップページ | パクリタキセル(8回め) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また投与延期 | トップページ | パクリタキセル(8回め) »