« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/25

パクリタキセル(9回め)

白血球3400、好中球2237で投与。毎回このぐらいあると、安心なんだけどな~。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第9回め 38150円

| | コメント (0)

2008/03/18

パクリタキセル(8回め)

白血球3000、好中球1700で投与。木曜から火曜に投与日が変更になりました。祭日があるから、投与できて良かったぁ。
胃の調子はあいかわらず悪く、ずっと重い感じ。手でギュッと握られているような、逆に押し広げられているような不快感。おいしくごはんが食べた~い! とりあえずガスターをまた処方してもらうことにしました。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)
・ガスターD錠 20㎎
・ピドキサール錠 10㎎

◆Weeklyタキソール第8回め 39520円

| | コメント (0)

2008/03/13

メンタルヘルス科

どうしても暗い気持ちになることが多く、不安感が強いという話をして、主治医にメンタルヘルス科の予約を入れてもらいました。通常は告知の直後が一番不安が強く、次第に前向きになるという話。でも、私の場合は逆で、術後からどんどん不安が強くなってきたんでした。1時間ぐらい話を聞いてもらって、今心に引っかかっていることをなんとか伝えました。といっても、うまく伝えられたかどうかは怪しいんですが。話を聞いてもらって、けっこう落ち着いたので、それでも満足だったんですが、薬を出してもらうことになりました。
少し抵抗があったんだけど、「そんなに苦しいのに我慢する必要はない。薬を飲んだ方がいいと思う」という先生の言葉で処方してもらうことにしました。今後はアモバンもこちらで出してもらうことになりました。

◇メンタルヘルス科 2120円

| | コメント (0)

また投与延期

今日の採血は一度ですんなりいかず、二回も刺されてしまいました。それだけでも、カンベンしてよ~って感じでしたが、白血球2000、好中球1294で投与延期。来週は祭日なので、1回休みの予定でしたが、2回休みはさすがに困るので、火曜日に再チャレンジです。胃の不調を訴えて、薬を出してもらいました。バッチリ効いて、おいしく食事ができるといいな!

◇乳腺外科 950円

| | コメント (17)

2008/03/06

パクリタキセル(7回め)

白血球2900、好中球1957で投与。だんだん副作用がきつくなってきた。体の痺れは、午前中より夕方ごろの方がひどく感じる。手足、首、背中、頭、まぶた、舌まで痺れているようで、夜になると、とてもつらい。もう一つ、少し前から重苦しかった胃の調子がさらに悪化。手のひらでぐいぐい押されているような不快感があって、食べるのがつらくなってきた。おかゆにしたりしているけど、少ししか食べられないし、調子も改善しない。そんなわけで、痺れのためにもらった漢方とビタミン剤を飲むのを控えている。薬も胃に負担をかけるかなと思って。
現在飲んでいるのは、カマとアモバン錠ぐらいかな。
手のひらと指に、また謎のブツブツができた。気持ち悪いぐらいで実害はたいしてないんだけど、皮膚科に行くべきか悩むなぁ。前回は主治医に見せたら、「わからないなぁ。とりあえず塗り薬出しましょ」みたいな対応だったのよね。ステロイドだったので、使ってないけど。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)
・牛車腎気丸エキス 107
・ピドキサール錠 10㎎
・強力ポステリザン軟膏

◆Weeklyタキソール第7回め 39990円

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »