« パクリタキセル(6回め) | トップページ | また投与延期 »

2008/03/06

パクリタキセル(7回め)

白血球2900、好中球1957で投与。だんだん副作用がきつくなってきた。体の痺れは、午前中より夕方ごろの方がひどく感じる。手足、首、背中、頭、まぶた、舌まで痺れているようで、夜になると、とてもつらい。もう一つ、少し前から重苦しかった胃の調子がさらに悪化。手のひらでぐいぐい押されているような不快感があって、食べるのがつらくなってきた。おかゆにしたりしているけど、少ししか食べられないし、調子も改善しない。そんなわけで、痺れのためにもらった漢方とビタミン剤を飲むのを控えている。薬も胃に負担をかけるかなと思って。
現在飲んでいるのは、カマとアモバン錠ぐらいかな。
手のひらと指に、また謎のブツブツができた。気持ち悪いぐらいで実害はたいしてないんだけど、皮膚科に行くべきか悩むなぁ。前回は主治医に見せたら、「わからないなぁ。とりあえず塗り薬出しましょ」みたいな対応だったのよね。ステロイドだったので、使ってないけど。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)
・牛車腎気丸エキス 107
・ピドキサール錠 10㎎
・強力ポステリザン軟膏

◆Weeklyタキソール第7回め 39990円

|

« パクリタキセル(6回め) | トップページ | また投与延期 »

コメント

アマリアさんこんばんわ~
副作用大変そうですね・・・お見舞い申し上げます。
12連投はやっぱり思ったよりきついんですね・・・
食べられないのが追い打ちをかけますね・・
気力だけで頑張るのも限度があるので、先生に言って
一回パスするとかはダメなんでしょうかdespair
お大事にして下さいネ 
何の力にもなれず、歯がゆい思いをしながらだけど
いつも応援してますfish

投稿: メダカ | 2008/03/12 20:00

メダカさん
またしても白血球が足りず、自動的に1回パスになっちゃいました。
どっちにしろ、木曜日が祭日で1回パスになる予定だったんですが、2回パスはさすがに嫌なので、火曜日に再チャレンジです。
火曜日までにどれぐらい回復できるかな。がんばれ白血球!

投稿: アマリア | 2008/03/13 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリタキセル(6回め) | トップページ | また投与延期 »