« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

パクリタキセル(6回め)

白血球2900、好中球1780で、低めながらも投与OKでした。やっと半分まできましたよ。26日の脳CTの結果も問題なしでした。良かった。頭痛は時々しますが、あまり心配しすぎないようにします。

★本日のお薬★
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第6回め 38360円

| | コメント (19)

2008/02/26

頭部CT

頭痛がすると訴えたところ、頭部CTを撮ることになりました。首も痛いんだけど、そちらのオーダーは出ていないということで、頭部だけ。早めに行ったので、かなり待つかと思ったら、「空いているから、今やっちゃいましょう」ということで、すぐにやってもらえ、早く終わってラッキーでした。

◇頭部CT 4550円

| | コメント (0)

2008/02/21

パクリタキセル(5回め)

白血球3200、好中球2041で、投与できました。良かった! 首と腰が痛むことを主治医に伝えたんですが、「骨シンチは年に1回ぐらいでいいからね」ということで、相手にしてもらえませんでした。ずーっと痛いとか、激しく痛いというわけではないので、私の気にしすぎなのかも。今回は投与中、眠れませんでした。眠れると時間が短く感じられていいんだけどね。

★本日のお薬★
・アモバン錠 7.5㎎
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第5回め 38480円

| | コメント (12)

2008/02/14

パクリタキセル(4回め)

白血球3600、好中球2430ということで、無事投与できました。点滴の日はいつも緊張してしまい、朝から胸がドキドキします。病院へ着いてしまえば、逆に落ちついたりするんですけど。コントロールが難しい。

★本日のお薬★
・アフタッチ
・フラビタン錠 5㎎
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第4回め 38840円

| | コメント (0)

2008/02/07

パクリタキセル(3回め)

一週間延びたので、4000とか5000とかあったらいいな~と思っていた白血球だけど、そんなに甘くはなかった。
白血球3300、好中球1920。う~ん。バナナ食べてたのに。
でも、投与は問題ないということで、3回めのパクリタキセル。そして今日からハーセプチンも追加になりました。
点滴の内容は、書き忘れちゃった。次回ちゃんと見てきます。なんか投与時間が短いんだけど、どうしてなんだろう。4~5時間かかるって聞いたことあるんだけど、私は3時間ぐらいなんですよね。落とす速度が速いのかな?

夜はアモバン錠を飲んだにも関わらず、寝苦しくて何度も目が覚めました。暑いので、腕や肩を出して帽子を脱いでみたり、で、冷えてきたら、また帽子を被って布団に潜ったりの繰り返し。でも、高熱は出なかったので良かったな。

あ、心エコーの結果も聞いてきました。特に問題はなしとのことで、良かったです。これで安心して投与できるね。

★本日のお薬★
・強力ポステリザン軟膏
・酸化マグネシウム(カマ)
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第3回め 42080円

| | コメント (17)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »