« 投与延期 | トップページ | パクリタキセル(4回め) »

2008/02/07

パクリタキセル(3回め)

一週間延びたので、4000とか5000とかあったらいいな~と思っていた白血球だけど、そんなに甘くはなかった。
白血球3300、好中球1920。う~ん。バナナ食べてたのに。
でも、投与は問題ないということで、3回めのパクリタキセル。そして今日からハーセプチンも追加になりました。
点滴の内容は、書き忘れちゃった。次回ちゃんと見てきます。なんか投与時間が短いんだけど、どうしてなんだろう。4~5時間かかるって聞いたことあるんだけど、私は3時間ぐらいなんですよね。落とす速度が速いのかな?

夜はアモバン錠を飲んだにも関わらず、寝苦しくて何度も目が覚めました。暑いので、腕や肩を出して帽子を脱いでみたり、で、冷えてきたら、また帽子を被って布団に潜ったりの繰り返し。でも、高熱は出なかったので良かったな。

あ、心エコーの結果も聞いてきました。特に問題はなしとのことで、良かったです。これで安心して投与できるね。

★本日のお薬★
・強力ポステリザン軟膏
・酸化マグネシウム(カマ)
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆Weeklyタキソール第3回め 42080円

|

« 投与延期 | トップページ | パクリタキセル(4回め) »

コメント

アマリアさん、おはようございます。今朝の滋賀ははめちゃめちゃ雪が降ってますsnow
心エコーの結果が問題なしでよかったですね!熱も出なくてなによりです。
しかし!支払われた額を見て思わず涙目になってしまいました。coldsweats02
もっと、治療費がお手ごろにならないかと感じることの多い、今日この頃です。

投稿: まりも | 2008/02/09 11:33

アマリアさん
無事投与、良かったですね。
背中の痺れは酷くなっていないですか?
無理せず頑張ってね!
先ほど、びびさんから写真をメールで頂きました。
シャム猫風のアマリアさんをまた思い出しました。
(決して怖ーい高木美保似の主治医には似てませんから!ゴメンネ!)

投稿: しおちゃん | 2008/02/09 17:27


アマリアさん こんばんは

無事に3回目の投薬、心エコーもなんでもなくて
よかったですね。
ハーセプチンも始まったとのこと、1つずつ前進です。
私のほうは娘の受験と自分自身の試験でごたごたとしていましたが、ようやく落ち着きました。

これからはもう少しおじゃまする回数も増えると思います。よろしくお願いしま~~す。

投稿: 楓93 | 2008/02/09 20:25

アマリアさんこんばんわ~
あれ?今朝コメントを入れさせていただいたと思ってたのに
どっか行っちゃったみたい??
3回目投与できてよかったですね~ ハーセプチンも同時投与できるんですね。ひとつずつ順番かと思ってました。
それから、心エコーも問題なしで何よりでしたね(^^)v
よかったよかった♪
それにしても支払い金額、びっくりですね!!
副作用ちょっとでも軽く済むようお祈りしてます。
寒いので風邪にも気を付けて下さいね~

投稿: メダカ | 2008/02/09 21:38

アマリアさん、無事投与できたんですね~お疲れ様でした。心エコーも問題無しとの事で、一安心です。やはり、ハーセプチンが高いのでしょうか?ケロロもFECでお薬代も含めて35000円程掛かりますが、Weeklyって事は毎週ですよね...大変ですよね。

投稿: ケロロ1031 | 2008/02/10 10:04

まりもさん
昨日の雪はすごかったですね。ニュースで見ましたよ。東京は3日の方が降ったかな。治療費、本当にかかりますね!

しおちゃん
私も写真を見て思い出してました。一週延期したせいか、背中の痺れはそんなに酷くなっていません。このまま酷くならないといいな~。

楓さん
娘さんの受験も終わられて、一安心ですね。1つずつ前進。言い聞かせてます。つい気持ちがあせったり、落ち込んだりしちゃうんですけど。

メダカさん
メダカさんはあと1回ですね。こつこつ追いかけます。また話を聞いてくださいね。

ケロロさん
無事投与できて良かったです。ケロロさんも無理なさらないでくださいね。

投稿: アマリア | 2008/02/10 13:14

初めてのコメントです。
H○NAさんのHPからきました。

無事投与でき、お疲れさまでした。
私の主治医はハーセプチンを夢の治療薬と説明してくれました。

血管は大丈夫ですか?
お互い血管にも白血球にも頑張ってもらわなければいけませんね~。
これからもいろいろ教えてください。

投稿: りょう | 2008/02/10 20:49

無事投与できてよかった。
お疲れ様でした。
エコーもなんでもなくてよかった。ただでさえいろんなことで
浮き沈みしちゃうもの。

わたしも次回からタキソテールとハーセプチンが
はじまります。初回はハーセプチン投与のため入院となりました。
3月から保険適用になるので3月からスタートすることに
なりました。それだけでなく主治医の出張と私の投与日が合わないのといろいろあったんだけど、いい感じでスタートできそうです。
んでも治療費は高いよねぇ。


投稿: kiri | 2008/02/12 08:47

 アマリアさん

○○NOさんの掲示板のAR☆RAです。
お誕生日のお言葉ありがとうございます。
今年は大好きな芸能人が復帰したので
良い一年になりそうです。免疫UPです。
木曜日、投与無事出来ますように祈ってますね!

投稿: AR☆RA | 2008/02/12 15:58

アマリアさんこんにちわ~
やっと終わりました・・・長かった・・・
草木が芽生える頃、私の体毛も芽生えるかなあ・・・
とにかく眉とマツゲ・・帰ってきて~~~~!!です。
今日が最後ということで、外来化学療法室でお世話になった
看護師さん2人にバレンタインチョコ買っていきました♪♪
拒否かなあ・・って少し思ってたけどエライ喜んで受け取ってもらえて嬉しかったあ(^^)v
なんか自分なりに抗がん剤を気持ちよく終われた気がします。

投稿: メダカ | 2008/02/12 16:46

りょうさん
コメントありがとう。りょうさんも月曜日からタキソールですね。私はいつも手の甲から点滴です。血管も白血球もガンバレ~!ですね。月曜日、応援しています。

kiriさん
kiriさんもいよいよ投与ですね。やっぱり初回は入院することが多いみたいですね。病院で経過を見てもらえる方がやっぱり安心ですよね。タキソテールと同時だと3週1回の投与なのですか?

AR☆RKさん
いらっしゃいませ。NEWSのファンでいらっしゃいましたよね。私もジャニーズ好きなのでなんだか嬉しいですよ。ブログにも遊びに行かせていただきますね。

メダカさん
終了おめでとうございます。看護士さんにバレンタインチョコ。喜んでもらえて良かったですね。化学療法室の看護士さんには本当にお世話になっているので、私も気持ちがわかります。自分にもご褒美あげてくださいね。

投稿: アマリア | 2008/02/15 14:12

アマリアさん
こんなに寒くてはお散歩もできないでしょうね・・・
桜咲く春が待ち遠しいですね。

白血球 私は今回は3700 前回は3500
ご存知のように今は経過観察中なのに・・・なぜ少ないのかしら?
先日も高熱が出たのですが・・・
やはり白血球が少ないと感染も早くて困ります。
先生によると・・・
普通の人が10.000で抗生剤点滴を打つとしたら
私は8000位が目安だとのことです。

アマリアさんは治療中・・・もし感染すると
治療計画がくるってしまうので十分お気をつけ下さい!


投稿: みこ | 2008/02/16 09:54

みこさんも白血球が少ないんですね。これって体質なんですかね。まだまだ寒いのでお大事にしてくださいね。

投稿: アマリア | 2008/02/19 14:51

アマリアさん尾はようございます。
気づいたら5回目が終わってたんですねshine
もう少しで折り返しscissors
大変でしょうがゴールを目指してファイトですsign03

投稿: メダカ | 2008/02/23 06:49

アマリアさん、昨日はお祝いのコメントを有難うございました。
此方は一時風が収まっていたのが・・・また復活で寒いです。
昨日はsnowの後でアラレまで降って、
今朝窓を開けるのが恐ろしかったけれど大丈夫でしたhappy01
お散歩でお疲れになったようで、とても心配しています。
そんな中、暖かいメッセージに感謝しています。
アマリアさんもココログですね。
顔文字lovelyが入れられるようになって嬉しいです。
どうかお体をご自愛下さいますように。
また遊びにうかがわせて頂きますねshinedelicious

投稿: シリウス | 2008/02/24 13:57

メダカさん
なんとか5回目までやってきました。最近、ちょっと痺れがきつくなってきたような気がしますsad

投稿: アマリア | 2008/02/25 15:31

シリウスさん
いらしてくださってありがとう。顔文字、いきなりできるようになっててビックリしました。でも、使いこなせてない~
楽しい話のないブログでごめんなさい。楽しい話はシリウスさんところでさせてもらいますheart04

投稿: アマリア | 2008/02/25 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投与延期 | トップページ | パクリタキセル(4回め) »