« 投与14日め | トップページ | パクリタキセル(1回め) »

2008/01/15

婦人科受診

今日は午前中から、婦人科を受診してきました。主治医に予約を入れてもらったので、問診表を書いて、心配なことを聞いてきました。優しそうな女医さんで、良かった。子宮頸がん・子宮体がんについては、10月に自治体の検診を受けて、問題なしだったので、今日はエコーをしてもらいました。卵巣も、子宮も、おりものも特に問題なし。抗がん剤の影響で生理が止まっているし、年齢的にも、更年期の症状が出るのはしかたないとのこと。あと、少し炎症があるとのことで、塗り薬を処方されました。12日の朝に、尋常でない不安に襲われた話をしたら、「それは更年期障害ではないが、もしまた起こるようなら、主治医に相談してみて」とのこと。予約を入れたの、ちょっと後悔してたんだけど、診てもらって安心できたので、まぁよしとしよう。

◇婦人科 480円

|

« 投与14日め | トップページ | パクリタキセル(1回め) »

コメント

アマリアさん、こんにちは(*^_^*)
お体はその後いかがでしょうか?
サイトで安定していると伺い、ホッとしているのですが・・・
先ほど[みこさん]の所にお邪魔しましたら、
私へのクエスチョンがありましたので遊びに参りました。
私はYahooのIDを2つ持っているのです。
ヤフオク用で、利用していましたけれど病気発覚からは中止。
それで、いつもYahooブログの方の所に行くと、
私が今ログインしているYahooIDが出てしまうの。
それで、そのままのIDだとシリウスと判らないので、
ニックネームを双方のIDから取得する所から始まりました。
今まで、Yahooブログの方にコメントをする時は・・・
まずログインしてパスワードを入れる所からでしたけれど、
1月9日から最長2週間は有効期間になったようですよ。
アマリアさんはまだその都度ですか?
私のIDと違うのかもしれませんね・・・会費発生しています?
無駄なので、今は2つのIDを解約しようと思っているのですが、
もし・・・を考えるとなかなか解約出来ないでいます。
もしかしたら、ブログ書き込みの為のニックネーム取得と、
元々のID(会費支払い)との違いかもしれませんね。
携帯がPHSでも、使えるなら大丈夫(*^_^*)
私は新しい物好きが止まらないので、とても困る人。
家族もこんな人を抱えていては、きっと大変と思います。
婦人科受診は嫌でしたでしょうけれど、
一つの不安は取れたので安心しました。
無理をなさらないで欲しいけれど、ホルモン剤も大変ですね。
長々と書き綴りました・・・ごめんなさい。

投稿: シリウス23 | 2008/01/15 19:34

アマリアさん 
こんにちわ
時々,出没する ぽんたです.
明日は1回目のタキソールでしたよね.
私は明後日,3週間ごとのタキソール1回目です.
体調は戻られましたか?
私もAC投与中,トラブルがありました.
おそらく,吐き気止めのプリンペランという薬の副作用だと思うのですが,かなりきつかったので,今も思い出すと身の毛がよだつ思いです.次回はこの薬は外してもらう予定です.
抗がん剤治療が始まってから,生理が止まり,ホットフラッシュがあります.身体がこわばっているのか,肩や二の腕が痛いです.五十肩だと思うのですが,これも副作用ですかね.
いろいろと身体に変調が起きますよね.
お互いに,副作用が軽くてすみますように..

投稿: ぽんた | 2008/01/16 15:04

シリウスさん
私もヤフオク用に取っていたIDで、現在は中止しているので会費は発生していないんですけど、よくわからないですね。ま、そんなに面倒でもないので、ログインしてもいいんですけどね。

ぽんたさん
明後日、タキソールなんですね。私ははじめ3週ごとのタキソテール(ドセタキセル)の予定だったんですが、ECの骨髄抑制が強かったので、自分から毎週のタキソール(パクリタキセル)に変更してもらいました。ホットフラッシュ、私もあります。お互いに副作用が軽いといいですね。

投稿: アマリア | 2008/01/16 19:24

アマリアさん、その後大丈夫ですか?

HANAさんの掲示板で気になっていながら、書き込みできず。。。でした。
尋常でない不安、つらいですね。私はホルモン治療をはじめてから夜中にふっと、目が覚めてどよ~んとした重い気持ちでいいようのない不安に襲われるようになりました。今のところ安定剤は飲んでいないのですが、もっとひどくなったら、先生に相談しようかな?と思っています。
一緒の感じなのかな?
又きます~


投稿: コスモス | 2008/01/22 10:24

コスモスさん
いらっしゃいませ。
あれ以来、あそこまで酷い不安は襲ってきていませんが、やはり波があるのかもしれないですね。あまり酷いようなら、薬をもらおうと思っていたのですが、結局そのままです。

投稿: アマリア | 2008/01/26 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投与14日め | トップページ | パクリタキセル(1回め) »