« パクリタキセル(2回め) | トップページ | 投与延期 »

2008/01/30

心エコー

今日は、初めての心エコー。その前に時間があったので、会社まで足を伸ばしてみた。朝、電話を入れたら部長は外出とのことで、もしかしたら昼に戻るかもしれないとのこと。まぁいいかといちかばちかで行ってみた。ちょうどお昼休みだったので、誰かに会えるかもしれない。先に社員食堂を覗いてみたけど、誰の姿も見当たらず。食堂を出て、エレベーターホールの手前で統括マネージャーを見つけて声をかけた。今日は部長の姿を見ていない。部のみんなも朝からずっと会議の様子。でも、ちょっとだけ覗いてみよう。
覗いてみると、確かに誰の姿も見えない。総務側にはみんないたので、お世話になった総務の部長にあいさつに行った。そうしたら、会議室に入っていって、会議を中断してくれた。恐縮したけど、ちょうど休憩に入るから、と言われて、久しぶりに部のみんなと食事に行った。私はすでに昼食を食べていたので、みんなのお昼につきあっただけだけど。
じつは同僚の顔を見たとたん、いろんな思いがこみ上げて、涙が出てしまった。たぶん、一番大きかったのは、元気に働いていた頃の自分を思い出したからだと思う。入院中にカードをくれた経理のIさんとも話した。また元気になって、会社に戻りたいと強く思った。
少しだけど、総務の部長とも話せて、安心した。

心エコーの結果は、一週間ぐらいかかるらしい。明日投与の話をしたら、技師さんがなるべく早く循環器の先生に見てもらえるようにしますと言ってくれた。とりあえず、心臓は大丈夫そう。

◇婦人科 3150円

|

« パクリタキセル(2回め) | トップページ | 投与延期 »

コメント

わたしも、写真とかみて、この頃はガンではなかったとか
元気だったとかせつなくなることがある。

アマリアさんも職場復帰にむけてがんばろうね!
わたしも応援しています!!!

ところで心エコーってみんなするの?

投稿: kiri | 2008/02/02 20:28

kiriさん
どうなんでしょうね。抗がん剤の種類によるのかも。
「どのぐらいの頻度でやるものですか?」って主治医に聞いたところ、「病院によっては頻繁にやる(3ヶ月ごととか)ところもあるけど、1年後でいいんじゃない?」なんてお気楽な返事でした。

投稿: アマリア | 2008/02/03 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリタキセル(2回め) | トップページ | 投与延期 »