« 2008年 | トップページ | 投与14日め »

2008/01/03

血管の痛み

EC4回めの投与から一週間。頭がフラフラする感じは今回はあまりなかった。便秘はあいかわらず。処方された下剤とカマを3袋飲んで、どうにか数日やり過ごし、その後も下剤を飲み続けて、ようやく昨日から下剤なしで大丈夫になった感じ。胃がなんとなくムカつくので、ずっと食欲が落ちていたけれど、今朝はわりと普通に食べられたような気がする。これから白血球が減っていくので、また数日すると、貧血っぽい状態になるかもしれないけどねー。
今、困ったなぁと思っているのは「血管炎」。痛かった腕の表側だけじゃなく、今回の投与に使った裏側の血管も痛みが走るようになってしまった。タキソールは毎週なのにっ! 頑張れ、血管ちゃん!

|

« 2008年 | トップページ | 投与14日め »

コメント

アマリアさん、明けましておめでとうございます。koalaです。

いつもROMさせていただいてたんですが、今回は血管炎のことなので思わず出てきました。
私はFEC2回目から痛みがひどく、今副作用の中では一番辛いです。
痛くて腕が伸ばせない状態です。
3回目の後の血液検査からは腕の血管が使えなくなって手の甲からです。これがまた痛い!
腕の2本の血管もブクっとふくれて紫色や茶色に変色しててこのまま引かなかったら夏になって腕を出すのは辛いな~・・・という感じです。
もうすぐ最終の4回目があるんですが、いったいどの血管を使うのか今から戦々恐々。

ホント血管ちゃん頑張れ~!ですね。

アマリアさんはこれからウィークリータキソールですね。
まだまだ血管ちゃんには頑張ってもらわないとね。

投稿: koala | 2008/01/04 18:39

koalaさん
点滴直後より、時間が経ってからどんどん痛くなってくるような感じですよね。これから、まだまだ点滴が続くので、ホントに頑張ってくれ~っ!って気持ちです。

投稿: アマリア | 2008/01/05 13:36

アマリアさん、初めまして!zeroと申します。ゼタさんのブログからやってきました。私はドセタキセルの抗癌剤を2クール終了したばかりです。血管痛に反応しお邪魔しました。血管が出にくいので苦労は分かりますがプロなんだから・・・と思っちゃう。採血の時の後が真っ黒になってるし、1クール目の点滴の後が赤黒く線を引いたように浮いてます。2クール目の時は何も言わず、いきなり手の甲にドクターが刺して、痛いの何のって。今度は何処に刺すんだろうと少し不安です。
これからもお邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: zero | 2008/01/05 15:25

ZEROさん
いらっしゃいませ。片腕しか使えないので、なおさら辛いですよね。採血も、点滴も上手な先生に当たるとラッキーですよね。

投稿: アマリア | 2008/01/06 17:53

アマリアさん
こんにちは。血管痛、気になりますね。
今は右しか使えない血管ですが、やっぱり私も痛みます。
特に、子供のうで枕がつらい!
相手が小さいだけに、寝かせてやりたいのはヤマヤマだけど、うとうとしたら腕もさっさと抜いちゃっています。

がんばれ!血管たち!

投稿: ぽぽ | 2008/01/07 11:52

ぽぽさん
しばらくは、お子さんたちにも許してもらいましょう。
なんか時間がたっても、ちっとも痛みがなくならないのが困ったところですね。

投稿: アマリア | 2008/01/08 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年 | トップページ | 投与14日め »