« EC療法(第3回め) | トップページ | クリスマス »

2007/12/20

EC療法の副作用

3回めのEC投与から、二週間。月曜日ぐらいから、まためまいが激しく。大人しく寝ておりました。寝ていても、枕が下に沈んでいくような感覚が襲ってきて、「あ~、白血球が減ってるのかも~」って感じ。今日は少し楽になってきて、またパソコンしたりしています。微妙に調子悪い日が続くと、凹みます。
お散歩も週一ペースじゃなぁ…。

|

« EC療法(第3回め) | トップページ | クリスマス »

コメント

こんばんは 
3回目の抗癌剤つらそうですね。
枕が下に沈んでいく感覚...いや~な感じなのでしょうね。
私の3回目もECでは一番つらかったです。
今まで出ていた副作用全部がMAXで3週間続きました。ほんとに嫌だった。
4回目が恐怖でしょうがなかったけれど、実際はそうでもありませんでした。
振り返ると、もうその時(EC)のつらさは忘れつつあります。ただつらかったという言葉だけの記憶です。

今はほんとつらいと思います。
上手に励ましの言葉いえませんが、アマリアさんの体調回復、心から願っています。

投稿: 楓93 | 2007/12/20 22:00

アマリアさんおはよう!
そうそう、私も3回目のECが一番辛かったです。。
楓さんと同じく、これが副作用というもんだ~~ってつくづくわかった感じだったです。
私の場合、3回目がちょうど夏の終わりで、夏バテが加わったんじゃないのって言われたの思い出しました。
4回目のときドキドキしたけど、4回目は前回と同じほど辛くても、もう最後だ最後だっていう気持ちがあったのに、実はそうでもなく、思った以上に楽で、あ~~良かったって、ECが終わった嬉しさと、副作用が少なかった嬉しさで、ダブル嬉しかったですよ(^^)v

もう少しですよ。散歩なんて少し体力が戻ったらいくらでもできますから・・(^^)/ 気持ちをゆったりと乗り切りましょう♪
応援してますヨ!

投稿: メダカ | 2007/12/21 09:26

楓93さん、メダカさん
ありがとうございます。激しい吐気、とかそんなんじゃないんですけど、じわ~っと体調の悪い感じが続くのがなんとも嫌ですね。でも、次がECの最後なので、頑張って乗り切りたいと思います。お二人も通っていらした道ですもんね。

投稿: アマリア | 2007/12/21 15:24

アマリアさん、こんにちは!
今回の副作用、いつもより続いたようですが、ようやく回復されよかったですね。私は12日の5回目の後が、今までで、一番だるかったです。まさにアマリアさんの表現「じわ~っと体調の悪い感じ」でした。
来週はいよいよEC最後の投与なのですね。ゴールめざしてガンバ!

投稿: パパ | 2007/12/21 17:22

ひどいときは私も布団に体がどんどん沈んでいく感じでした。
横になっててもつらいですよね。
副作用落ち着いてきましたか?
私は体で感じる副作用はたいしたことないと思ってたけど血液検査で引っかかりました。
肝機能低下ですって。
もうすぐEC最後ですね。
いいなぁ
私はFECあと2回。3回やるともうすぐだって感じしますよね。
まだ次がありますけど・・・。

投稿: kiri | 2007/12/25 09:13

パパさん、kiriさん
白血球が順調に回復していれば、27日がEC4回めです。
次のタキソールが待っていますが、一区切りではあるかしら。
無事に投与ができること、願っています。

投稿: アマリア | 2007/12/25 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EC療法(第3回め) | トップページ | クリスマス »