« クリスマス | トップページ | 2008年 »

2007/12/27

EC療法(第4回め)

血液検査の結果、白血球3000、好中球1185ということで、なんとか4回めも投与できました。白血球は前回と同じだけど、好中球の割合がちょっと低かったね。今にして思うと、スケジュール通り投薬できる絶妙の減量具合だったと言えるわけで、私にとってはこれが適量だったのかなぁと思ってみたり……。
気になる肝機能については、今のところ大丈夫。心エコーは来月末にやることになりました。それと念のため、婦人科も診てもらうことに。ただし、術後3ヶ月の検診については、まったくする予定がないみたい。触診もエコーもなし? 背中が痛いのが気になるという話もしてみましたが、なんと「鎮痛剤を飲むように」という指示。私はどうして痛むのかが知りたいのよ!
年末だけあって、化学療法室も空いていた。年内は28日までだそうです。また違う血管にしてもらったけど、やっぱり点滴中に痛みが。まだまだ血管には頑張ってもらわないといけないのだ。温めてもらったけど、次回はどの血管にすればいいのかしら。

点滴の内容は前回と同じ。

★本日のお薬★
・酸化マグネシウム(カマ)
・強力ポステリザン軟膏
・フラビタン錠 5㎎
・アズノールうがい液 4%
・アモバン錠 7.5㎎
・アフタッチ
・レスタミンコーワ錠 10㎎(次回、投与前に服用)

◆EC第3回め 23720円

|

« クリスマス | トップページ | 2008年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 2008年 »