« 退院 | トップページ | ホルモン療法について »

2007/11/02

脱毛

入院中、高熱が落ち着いたあたりから徐々に脱毛が始まっていた。それから一週間。髪の方はかなり薄くなってしまったが、まだまだ抜け毛が激しい状態。頭皮もなんかピリピリする。頭皮のピリピリはずっと続くのかしら? 脱毛が落ち着けば治るのかな?
点滴のあとは、まだ腫れていて痛い。固くなっている部分が少し小さくなってきたような気はする。痔の方も少しずつ良くなってきているような気はするが、やはり便通があると悲鳴モノ。
カツラのサイズ調整に行かなくてはならないけど、まだ体調が整わないので無理だなぁ。復職についても、かなり自信がなくなってきてしまった。いかん、いかん。弱気になってるなぁ。

|

« 退院 | トップページ | ホルモン療法について »

コメント

アマリアさん、リンクを変えていただいたようでありがとうございます。変えてもらってすぐで申し訳ないのですが、またアドレスを変えました。(私の使っていたグーグルはシステムのトラブルが続いていたので、今度はgooに変えてみました…ややこしくなってすみません。)
http://blog.goo.ne.jp/vancouver_konnichiwa

です。よろしくお願いします。

復職の心配は治療が終わってから。ゆっくりあせらずいきましょう。(^^)

投稿: 雪 | 2007/11/02 12:48

アマリアさんこんにちわ!

本当に大変な思いをされましたね(><)
でも退院されてよかったです・・
頭皮のピリピリ感は一旦脱毛してしまうとなくなりますよ(^^)
私も抗がん剤のメニューはアマリアさんと同じで
10月9日、なんとか4クールを終え、10月30日から
ウィークリー、タキソールをスタートしたところです。
毎週火曜日タキソを3回、一週休みを4クール投与です。
まだまだ治療が続きます。
肉体的にも精神的にも辛いこともありますが
お互い、なんとか頑張って乗り切りましょうね(^▽^)/
仕事の事はまだ当分、棚の上においておきましょ!! ネ!!

投稿: メダカ | 2007/11/02 15:42

雪さん、メダカさん
まだ体調が整わないので、ぐうたらしています。
休職届を11月16日までしか出していないので、延長するか、
復職するか、悩みどころです。最大でも6ヶ月までしか休職できないので、治療が終わるまで休めないのです。
パートから契約社員になったばかりなので、あまり休むと来年の契約にも差し障るような気がして……
でも、まぁ、今回は復調するまで、考えないことにします。

投稿: アマリア | 2007/11/02 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院 | トップページ | ホルモン療法について »