« ベビーシャンプー | トップページ | セカンドオピニオン »

2007/11/12

会社へ

今日は休職してから初めて会社に行ってきました。といっても、働きに行ったわけじゃなく、経過報告と休職期間延長のお願いをしに、なんだけど。2ヶ月ぶりの会社は、なんだか懐かしいような、昨日まで来ていたような、不思議な感じ。休職中に下期に入って人事異動があったので、ずいぶん人が変わっていたり。でも、いろんな人の顔を見られて、ちょっと元気になれたかな。
復職は、2回めの抗がん剤の副作用をみてから、ということになりました。短い時間だったのに、意外と疲れた。なまっとるなぁ。

|

« ベビーシャンプー | トップページ | セカンドオピニオン »

コメント

休職すると、なんだか会社に行ってもぽつねんとしちゃう感じ、ありますよね。私も診断書を持っていったきりだけど、次に行くのはいつだろう?
疲れはその日のうちにゆっくり取って下さいね。

投稿: ぽぽ | 2007/11/13 15:34

 おはようございます。お邪魔します。るきです。

 昨日、HANAさんの掲示板のアマリアさんの書き込み拝読しました。今日が2回目の投与ということで、早くレスしようと思いつつ、こんな時間になってしまいました。お加減いかがですか?
化学療法を始められる前に、無料質問箱にコンサルトされてましたね。アマリアさんも書いてられましたが、あの回答は非常に妥当なものであると思います。それに従って、治療法を選択されたのは、賢明であったと思います。

 副作用が強いときに減量するかどうか、は、意見の分かれるところですが、現実的には、減量されることは少なくないようです(まこつまさんが書かれているとおりです)。おそらく、この点が引っ掛かってられると思います。主治医の先生に、お聞きになってみて下さいね。

 アマリアさん、というHN、美しい響きですね!

 

投稿: るき | 2007/11/15 07:28

アマリアさん、お久しぶりです。
セカンドで2回目の投薬について違った意見をお聞きになって困惑されていたようでしたが、その後いかがされましたか? アマリアさんにとって最善の治療を受けれることができるようにお祈りしています。
Best wishes.

投稿: 雪だるま | 2007/11/16 11:45

ぽぽさん、るきさん、雪だるまさん
本当にさんざん、これでもかというぐらい悩んだのですが、
結局、転院はせず、減量して抗がん剤を受けることにしました。
そのあたりの顛末はまたゆっくりブログに書きますね。
昨日はさすがにへばっていましたが、今日は寝たり起きたり。
パソコンに向かえるぐらいだから、かなり元気?

初回のときに3日めに外出してひどいめにあったので、
今回は3~4日は大人しくしているつもりです。

投稿: アマリア | 2007/11/16 13:11

アマリアさん
ずいぶん悩まれたことでしょう。
病にかかり散々と辛い目にあったのに、またここに来て治療のことで悩まなくてはいけないなんて・・・
アマリアさんの選ばれた治療、
それが一番の治療だと思います。


投稿: みこ | 2007/11/16 15:25

こんばんは!

HANAさんの掲示板の方で副作用がお辛そうで、こちらにお邪魔しました・・。

動悸は私も投与後3日目ぐらいによくありました。
私の場合、吐き気がかなり酷かったので、それが落ち着いたころ動悸・・という感じでしたでしょうか。
横になっても心臓がどきどきする感じがとても辛かったのを覚えています。
玄米食も確かに良いですが、治療が落ち着いて何でも食べられるようになってからで十分だと思いますよ。
今は自分が食べたいものを少しでも食べて力をつけて下さいね。

一番しんどい時期・・なんとか乗り越えられますように・・。
心がしんどくなったら掲示板の方ででも、吐き出してくださいね。
陰ながら回復をお祈りしています。

投稿: たこやき | 2007/11/19 00:28

みこさん、たこやきさん、ありがとう。
お二人の優しさが嬉しいです。
本当にありがとうございます。

投稿: アマリア | 2007/11/20 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーシャンプー | トップページ | セカンドオピニオン »