« 休職の手続き | トップページ | 入院前日 »

2007/09/06

麻酔科受診

2007年9月6日(木)

今日は麻酔科と呼吸器内科の受診、肺機能検査と目白押し。有給をもらったので、まず麻酔科を受診した。麻酔科の先生は、まだ若くて可愛らしい女性だった。喘息があることが問題らしく、もし状態が悪ければ、手術の延期もありうると言う。それはイヤだ。全身麻酔なので、呼吸確保のために入れる管で咽喉が傷つき、痰が出やすくなるらしい。喘息だと、それがかなり悪くなってしまうのね。
麻酔科で時間がかかったせいか、呼吸器内科の予約時間を過ぎてしまい、館内アナウンスで名前を呼ばれてしまった。あわてて、呼吸器内科に行く。呼吸器内科の先生は、麻酔は問題ないだろうという見解。ただし、咳が出ているのを完全に抑えるために、フルタイドの吸入を増やすよう指示された。
午後の検査まで時間があったので、隣のビルで日本そばを食べた。ランチタイムのビルは大変な混雑。まだ時間があったが、早めに病院に戻ることにした。ラッキーなことに、早く戻ったのが幸いしたのか、予約時間にはまだまだだったのに検査してもらえた。肺機能を調べる検査。自慢じゃないが、あまり自信はない。何度かやり直しをしたが、結果はOKで一安心した。
あまりにも便通がないので、夜、コーラックを飲む。

◆麻酔科・呼吸器内科・肺機能検査 1110円

|

« 休職の手続き | トップページ | 入院前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休職の手続き | トップページ | 入院前日 »