« 入浴 | トップページ | リハビリは順調? »

2007/09/21

骨シンチ

2007年9月21日(金)

手術前に受けられなかったので、今日は外来で骨シンチグラフィ検査。骨転移がないかどうか、調べるもの。午前中にまず静脈注射を受けて、午後に検査をすることになる。静脈注射はドキドキだったけど、血管を温めてもらったせいか、それほどの痛みもなくホッと一安心。
午後まで時間が空いたので、付き添ってくれた母とデパ地下で買い物をしたり、スタバでココアを飲んだりして時間をつぶした。
検査着に着替えるのかと思ったら、カーディガンを脱いで、メガネを外しただけでOK。細部を調べるものではないので、ブラジャーの金具ぐらいは問題ないらしい。結果は次の外来診察には出るとのこと。
今日は入院費の精算をする。健康保険限度額適用認定証をもらってあったので、高額医療費との差額は払う必要がない。それはいいけど、今月の残りの医療費は後日の精算になるのかなぁ? それって申告制? 総務に電話して確かめてみるべきかしら?

入院してからあまり歩いていなかったせいか、病院の往復とデパートを歩いただけなのに、右足の付け根がズキズキ痛い。家に帰った頃には、足を引きずるようになってしまった。

◆入院・手術費 88207円(預かり金10000円を除く)
◆骨シンチ検査 17120円

|

« 入浴 | トップページ | リハビリは順調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入浴 | トップページ | リハビリは順調? »