« 本を買ってみた | トップページ | 手術日決定 »

2007/09/03

MRI検査

2007年9月3日(月)

朝一番でクリニックへ。今日はMRI検査。これは受けたことがなかったので、ちょっとドキドキ。かなり大きな音がするらしく、ヘッドホンがいるかと尋ねられたので、一応つけることにする。穴の開いた部分に胸が入るように腹這いになって、両腕を上げた姿勢になる。そのまま動いてはいけないというのがちょっとつらかった。音は確かに大きかったが、覚悟していたせいか、ヘッドホンのせいか、ほとんど気にならなかった。
喘息があるため、造影剤を使えない。そのため、単純CT検査になってしまったのだが、MRIもやはり造影剤なしだった。造影剤なしだと、画像がくっきりしないらしくて、ちょっと不安。

フィルムをもらって帰ることにしたため、検査後、外出してココアを飲んだ。
きちんと治療方針が決まるまで、コーヒーとお酒を断っている。古いようだけど、願掛け。
少しでもいい結果が出ますように。

フィルムを病院に届けたあと、喘息の方の病院へ。
その後、午後から出社。なんだか疲れた。

◆MRI検査 6810円

|

« 本を買ってみた | トップページ | 手術日決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本を買ってみた | トップページ | 手術日決定 »