« 術後2日め | トップページ | 術後4日め »

2007/09/13

術後3日め

2007年9月13日(木)

創部の痛みが少ないので、もしかして痛くないのかと、6時間おきの痛み止めを飲むのをやめてみた。そうしたら、8時間を過ぎたところで、いきなり痛くなってきた。やっぱり薬のおかげだったのね~! というわけで、あわてて痛み止めを飲む。でも、6時間おきじゃなくて、飲む間隔をもう少し開けてみてもいいかな。8時間とかね。
うとうとしていた3時過ぎ。カーテンのそばから名前を呼ばれた。目を開けると、なんと専務がそこに! お見舞いに来てくださったのだ。私がまだレストラン営業部のパートだった頃、専務が担当常務で、机も近くて、約2年間ほどだったが、とてもお世話になった。それどころか、ブランクの長かった私が採用されたのも、専務の一声があったからだと聞いたこともある。今は離れてしまったけれど、わざわざ来てくださったことに、とても感激した。
専務はお兄さんの話をしてくださった。肺がんだったのだけれど、放射線治療でがんが消えて、今はすっかり元気にしているという話。とても励みになった。
4時を過ぎた頃、同僚のKさんとNさんが来てくれた。ついつい会社の話をしてしまう。放射線治療が始まったら、一緒にランチをする約束をした。
手術前に比べると、不思議なくらい気持ちが落ち着いている。手術を終えたという安心感なのかもしれない。

|

« 術後2日め | トップページ | 術後4日め »

コメント

アマリアさんの笑顔を信じてます。
これからも無理せずブログ続けてください。
また遊びに来ますね。
楽しく会話しながら美味しい食事をする、ステキですね。
今度はその写真も紹介してください♪宿題ですよ(笑)

投稿: たまき | 2007/09/28 10:37

ありがとうございます。コツコツ更新していくつもりなので、また遊びに来てください。宿題も出ちゃったし(笑)

投稿: アマリア | 2007/09/28 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後2日め | トップページ | 術後4日め »