« 術後1日め | トップページ | 術後3日め »

2007/09/12

術後2日め

2007年9月12日(水)

今日からデイルームで食事をとる。デイルームは歩ける患者が集まって食事をとったり、休んだりするところ。同室の人は誰もデイルームに行かないので、ひとりでマグカップと箸を持って歩いていった。血圧が低いせいか、少しフラフラする。もともと低血圧なのだが、40-80だったりして、けっこうトンデモナイ。いつもは60-90ぐらいなのだ。まぁ、血圧は計るたびに変わったりするけどね。
看護学生のTさんに髪を洗ってもらった。今まで洗った人の中で、一番髪が長いと言われた。そういえば、年配の患者さんは髪が短い人が多い。同じ病気の人も見かけないし、同じ年頃の人もいない。病院で友達ができたという話をけっこうネットで見ていたので、ちょっと残念。
Tさんとはいろんなことを話した。パンを習っているという話をしたら、とても興味がありそうだったので、体験教室へのお誘いをした。卒業したら故郷に帰ると言っていたけど、それまでの半年間、通えると楽しいね、と話した。
そうそう、今日は普通に便通があった。もう薬の力なしには出せないのか~っと悲観していたので、嬉しい。やっぱり腸もショックを受けていたのかもね。

|

« 術後1日め | トップページ | 術後3日め »

コメント

ブログ 公開おめでとう!!!

今朝いちばん 嬉しかったです。
内容はまだ少しだけ・・・
あとでゆっくり読ませていただきます。
早くおめでとうがいいたくた、コメント入れてます。

投稿: みこ | 2007/09/28 07:52

みこさん、いらっしゃいませ。
さっそく来て下さって嬉しいです。次は写真を入れるのが目標です。

投稿: アマリア | 2007/09/28 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後1日め | トップページ | 術後3日め »