« 手術 | トップページ | 術後2日め »

2007/09/11

術後1日め

2007年9月11日(火)

朝6時に、点滴と導尿管が外され、自分で歩いてトイレに行く。この2つが外れるだけで、ホントに楽になる。ドレーンは花柄のポシェットみたいなものに入れて、首から下げて歩く。これを下げていれば、同じ手術をした人だとわかるが、入院中一度も見かけなかった。
ムコスタ錠100㎎とボルタレン錠25mgを処方される。6時間以上あけて飲むように言われたので、きっちり6時間おきに飲んだ。かなり強い痛み止めなので、薬を飲んでいれば、そんなに創部の痛みはない。もらった資料を参考に指の運動をしたり、テレビを見たり、マンガを読んだりして過ごした。
入院中に読む本を調達しに本屋へ行ったとき、大好きな今一子さんの新刊(?)が出ているのを偶然見つけて買ってあったので、読むのを楽しみにしていたのよね。腕は自由に動かないとはいっても、そこそこ歩けるし、昨日に比べればかなり元気。とはいえ、食事は三回ともベッドで食べた。

|

« 手術 | トップページ | 術後2日め »

コメント

早速おじゃましてます!アマリアさんすごいね!私も何か残したいとは思うものの、行動に移せず・・・私にもできるかな?
最近はこんな感じで、夜更かしすることが多いです。なかなか眠れない。またおじゃましますね。

投稿: グリーングリーン | 2007/09/28 01:24

グリーングリーンさん、ありがとう。
文章を書くことで、気持ちを整理しているようなところもあります。これから弱音も吐くと思うけど、一緒に頑張りたいな。また来てください。

投稿: アマリア | 2007/09/28 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術 | トップページ | 術後2日め »