« しこり発見 | トップページ | エコー »

2007/08/14

視触診

2007年8月14日(火)

朝、体調が悪いので休みたいと会社に連絡。
最初から乳腺外科のある病院に行けばよかったのだが、それは思いつかず。検診のことが頭にあったせいか、一覧表の中から近い病院を選んで行ってみることにした。運の悪いことにお盆で休みの病院が多い。最初に行ったK産婦人科は休みだったため、Y病院へ行ってみた。かなり混んでいて待たされたが、院長が触診してくれた。
結果はやはり何かある、ということで、木曜日に乳腺専門の先生が来るので、再度受診するように言われる。
このときは不思議とあまり不安はなかった。
家に帰り、インターネットで「胸 しこり」で検索し、いろんなページを読みあさった。胸にしこりがあっても、良性の場合が9割とある。読んでいるうちに、実際に胸のしこりに気づいて、自分で病院に行った人の手記にぶつかった。とても前向きな人だが、運悪く再発してしまったとある。
急にものすごく怖くなった。もし、このしこりが悪性だったら、私も同じ道をたどるかもしれない。
それまであまり深刻に受け止めていなかったが、初めて不安を感じた。

◆検診料 600円

|

« しこり発見 | トップページ | エコー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しこり発見 | トップページ | エコー »