« 視触診 | トップページ | 針生検 »

2007/08/16

エコー

2007年8月16日(木)

朝一番でY病院に行った。木曜日だけ、乳腺専門の医師が来ているという。前回同様、視触診してもらい、その後エコーでしこりを見てもらった。結果は、「細胞診をした方がいい」というもの。結局、見ただけではわからないのだ。
Y病院にはマンモグラフィがない。指定日は30日だったが、20日にもマンモグラフィの検診がある。私は前倒しでそれを受けるつもりでいた。細胞診のあとでは、マンモグラフィがきれいに撮れないということで、今日は検査をしないで、マンモグラフィ撮影後にまた来るように言われた。
「どんな感じでしょうか?」とおそるおそる聞いてみると、「たぶん悪いものじゃないと思うが、確定はできない」と言う。少しだけ安心したが、結局はわからないということで、不安は残った。
午後から出社。検査中であることを上司に伝え、来週も検査で休むことを了承してもらった。

◆エコー 3010円

|

« 視触診 | トップページ | 針生検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視触診 | トップページ | 針生検 »