« 針生検 | トップページ | CT検査 »

2007/08/28

告知

2007年8月28日(火)

午前中、いつも通りに仕事をしたあと、早退して病院へ。
診察室に入ると、主治医が淡々と言った。

「この間の検査の結果なんですが、乳がんでした」

この一週間、ずっと良性腫瘍であるように祈り続けてきたが、この瞬間、願いは打ち砕かれてしまった。
そうか、乳がんだったか。なんとなく現実感がなくて、思ったよりショックも受けなかった。
その場でCT検査とMRI検査の予約を入れてもらい、胸部X線・尿・血液の検査をして帰った。
乳がんと決まった以上、じたばたしても始まらない。とにかく検査を受けなければ、と思いつつ、落ち着かない。
検査が終わらないと、今後の治療方針も決まらない。
家に帰って、またインターネットで検索した。
乳がんホームページの掲示板に、今日告知を受けたという書き込みがあり、私も書き込みをしてみた。
こんなにたくさんの人が乳がんと戦っているんだ、と思うと、とても励まされた。
冷静なつもりだったが、思考回路が止まっていただけらしい。
とりあえず、明日、朝一番で、上司をつかまえ、今後のことを相談することにした。

◆胸部X線検査・尿検査・血液検査 6270円

|

« 針生検 | トップページ | CT検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針生検 | トップページ | CT検査 »