« 告知 | トップページ | 本を買ってみた »

2007/08/29

CT検査

2007年8月29日(水)

朝、いつもより早めに出社。幸いなことに、部長しか来ていなかった。営業と話しているところだったが、話があるので時間をもらいたいと言うと、応接室で話すことになった。
私が検査を受けていることは知っていたので、ピンとくるものがあったのかもしれない。
「検査の結果なんですが、残念ながら悪性でした」と報告した。
近いうちに手術になるが、まだ日程が決まっていないこと。さまざまな検査がまだ続くことなどを話した。すぐに総務に話して、休職の手続きを取ってくれるという。正直な話、ありがたかった。今年の春にパートから契約社員になったばかりだったが、契約社員になっていて良かったと思った。

午後、早退して、CT検査のためにクリニックへ。
CTは以前も受けたことがあるので、特に不安もなかった。
意外と早く終わってしまったが、会社に戻る気にはなれなかったので、そのまま帰宅。
暗い気分を吹き飛ばしたかったので、途中で本屋に寄って、マンガを買って帰った。

◆CT検査 6220円

|

« 告知 | トップページ | 本を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知 | トップページ | 本を買ってみた »